雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年01月29日(日)  響鬼:真・最終回?
ネットを巡っていて見つけました。

仮面ライダー響鬼〜オロチ決死戦〜
http://i-bbs.sijex.net/imageBoard.jsp?id=gurinti&count=5

王道だなぁ。
こういうの見たかったよなぁ。
裁鬼さんカッコエエ〜
ということでワタシ的最終回はこの作品+海岸シーンにしておきます。
吹雪鬼はワタシ的には女性で管の鬼で姉御肌のほうが良かったんですが。

しかしこう見ると響鬼のゴタゴタはいろんな芽を潰してしまってもったいないと思っていたけど、ひょっとしたらいろんな種を蒔いたのかもしれないとも思ったりする。
名前  URL 

 

■2006年01月28日(土)  続・響鬼ブロマイドコレクション ヒビキさんゲット!
やっぱりヒビキブロマイドが欲しかったので、ブロマイドコレクションを大阪に買いに行く。
一応ブロマイドコレクションは欲しいSPをねらい打ちしようと思えば出来る(束売りでパッケージ表にSPが1枚貼ってある)のでヒビキさんのを買ってきた(^^)
前回買った店には無かったんだよね。
こうやって見るとヒビキさん大分顔違うよね。

そんでもってトレカの第一弾の束売りのものがあったので2束購入。
SPカードが30枚に1枚入ってるので、箱買いするよりは率がイイ。
ブロマイドコレクションと絵柄がダブるんじゃないかと思っていたけど、一部ダブっているものの結構思っていたよりヒビキさん率高くていい感じ。
本来は一枚ずつ引いていくタイプのもの(あたりがでればもう一回引ける)なんだけど、最近そうやって売っているのを一般の店で見たことがないんだけどなぁ。
名前  URL 

 

■2006年01月22日(日)  響鬼:明日なる夢
ラストの海岸のシーンの2分だけでいいです。

細川さん、ごめんなさい、そして本当にありがとう。ヒビキという素敵なヒーローを創り演じてくださって感謝しています。
名前  URL 

 

■2006年01月15日(日)  響鬼:語る背中
ヒビキさんの生身アクションかっこいい〜とだけ。
あんなに頑張ってくれた主役のクレジットが抜けるというオマケ付(−−;;

ストーリーは薄々の支離滅裂の中途半端で意味不明の消化不良。
各キャラの行動原理がつかめないのでフォロー出来ないです。
行き当たりばったり過ぎ。
各人が己の能力、知恵を駆使して己の成すべき事を成す、困難に立ち向かうという話を作るのはそんなに難しいことなんでしょうかねえ。

ヒビキには師匠がいない、というのは自分のことを「アウトロー」だとか「ロンリー・ウルフ」だとか言っていたし「例外」な存在ではあるということを匂わせてはいたけど、いまさらここで明かされてもなぁ、「それで?」って感じになってしまうよ。


私は、同じ高寺Pのカーレンジャーのようなボーゾックを追い出されたガイナモやゾンネットを雇っちゃうパチンコ屋とかVRVマスターをふつーに散髪しちゃう散髪屋さんとかのあの懐の広い世界が好きで、前半の響鬼もそういう世界観があったと思うんだけど、今は世界狭いつーかなんで他人を信頼しづらくて、あんなにギスギスしなきゃいけないの?って感じでやるせない。
架空の物語の中でくらい夢見させてくれたっていいじゃない、現実が今あまりにも何を信じたらいいのかわかんない状況なんだからさ。


「響き交わす響鬼(仮)」という響鬼研究本が出るそうな。
http://blog.bk1.co.jp/genyo/archives/2006/01/post_387.php
「U・W・W」とか「すごい科学で守ります」みたいな架空開発史といった感じの本が好きだったりするのでそういった雰囲気の多角的に響鬼の世界を語るみたいなのだと面白そう。
名前  URL 

 

■2006年01月15日(日)  響鬼ブロマイドコレクション
響鬼ブロマイドコレクション、こんな感じ響鬼トレカがあれから見つからないし、楽天でも売り切れだしなので、代わりにブロマイドコレクションを買ってきたよ。内訳はSP9種+ノーマル36種
←まあこんな感じ。
ヒビキさんのスペシャルブロマイドでなくて残念〜。イブキは出たけど。
でノーマルの方もコンプには1枚足りません。ええとキャラクターカードだと思うんだけど誰だろう? 明日夢かな?、イブキかな? No.28が無い。
ちなみに香須美カードあるけど日菜佳カード無いみたいです。おやっさんもあきらもなし。ザンキ・トドロキも無いですね。

あ〜今日ってホビフェあったんだ。忘れてた、というより日程ちゃんと調べてなかった;。
まあ今、風邪気味なんで行かなかったと思うけど。拾いに行きたいネタもあまりないしねえ。でもミニ4駆PROのレースは見たかったかも。
エンスカイがブース出してるから響鬼トレカとか出てたのかなぁ? ポケモンだけのような気がするけどね。
名前  URL 

 

過去ログ 2005年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月