雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年02月12日(日)  セイザーX:縁側のポチ編終了
じゃなくて囚われのブレアード編終了。
いままで積み上げてきたものをこう生かすか、こう外すか、てな感じで感動ものだった。
それぞれのキャラクターをしっかり描いていて、実はあの行動にはこんな意味があったんだと分かった時に、それが納得できるっていうのがいいよね。

たっくんは熱血直情バカでほんと真っ直ぐで仲間思いで良い主人公キャラだよね。見ててすがすがしい気持ちになれるよ。
あとちっちゃくて(回りがデカイだけだけど)高速ツッコミがナイス。

宇宙海賊デスカルの3将軍もいいキャラだよなぁ。
庭に繋がれていて(マジ)、洗濯物干したり踊ったりしながら(笑)安藤家の一日を眺めていて縁側でたっくんに家族の絆というものを諭したりするポチことブレアードは勿論、サイクリードが敵なのにいい人過ぎて…。
そのぶんネオデスカル許せね〜!って気持ちになりますわな。

シリアスとコメディのバランスが絶妙。
今日のラストのオチだってシリアスでもありコメディでもあるし。
今回のことで家族や仲間や友達の絆というものをたっくんが考えてきてこの号泣があるわけだしさ。

アドの本名が長いのはヤンチャーみたいだと思ってみたりみなかったり(笑)
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る