雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年08月20日(日)  AJF2006”大阪夏の陣”
行ってきました。
夏のイベントラッシュの止めです(笑)

大阪 なんば Hatch
出演:水木一郎、堀江美都子、山本正之、串田アキラ、MoJo、宮内タカユキ、影山ヒロノブ、NoB(AJF初参加)、サイキックラバー(AJF初参加)、米倉千尋(AJF初参加)
演奏:Super Rescue BAND
コーラス:アップルパイ
司会:岩崎和夫、南かおり

1.キャプテンハーロック/水木一郎
2.アンデス少年ペペロの冒険/堀江美都子
3.電撃戦隊チェンジマン/影山ヒロノブ
4.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
5.特捜エクシードラフト/宮内タカユキ
6.科学戦隊ダイナマン/Mojo
7.冒険者 ON THE ROAD/サイキックラバー
8.轟轟戦隊ボウケンジャー/NoB
9.豪石(ごうしゃく)!超神ネイガー〜見だかおめだぢ〜/水木一郎
10. Just Fly Away/米倉千尋

<山本正之アコギコーナー>
11. 闘士ゴーディアン
12. 黄金戦士ゴールドライタン
13. アステロイド・ブルース
14. ヤッターマンの歌

15. アウトプットだ!ファイブミニ/堀江美都子
16. 聖闘士神話〜ソルジャードリーム/影山ヒロノブ
17. ペガサス幻想/NoB
18. Will/米倉千尋
19. 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
20. 超忍者隊イナズマ!/水木一郎
21. キン肉マン GO Fight!/串田アキラ
22. 仮面ライダーBlack RX/宮内タカユキ
23. 大戦隊ゴーグルV/Mojo
24. 逆転イッパツマン(富山敬さん、鈴置洋孝さん追悼で3番を新作)
25. ジムボタンの歌/堀江美都子
26. WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ
27. マジンガーZ/水木一郎
<アンコール>
28. DEAR FRIEND 水木一郎&堀江美都子
29. バビル二世 全員


新曲ありぃの懐かし曲ありぃので結構バランス良かったです。
それにしても山本正之さんはスゴイ。
アコギで、闘士ゴーディアン、黄金戦士ゴールドライタン、アステロイドブルース、ヤッターマンの歌を歌うし、そして富山敬さん、鈴置洋孝さん追悼の為に逆転王イッパツマンの3番をわざわざ作って歌ってくれたのには涙でそうになりましたよ。
ヤッターマンの時には、BSアニメ夜話で、よく勉強した司会者とリクエストショーに参加したことのある評論家とお笑いタレントが(山本正之氏を)褒めまくったので時間無くなってワンコーラスしか歌えなかったと零してました(笑)。今回はその雪辱でフルコーラスを!(爆)

ちっひーはスパロボ、サイラバはスパヒロで参加してるけどAJFは初参加。ちっひーはガンダム以外の歌が聴けてよかった。
サイラバは去年は2階席でライブを観てたそうな。

関西初見参NoBさん、ボウケンジャー歌ってる時に靴のひもが解けてるのが気になりました。いやマイクスタンド持って暴れ回る歌い方なので、踏んでコケやしないかとヒヤヒヤ。

「アウトプットだ!ファイブミニ」はwebだけのCMソング。
ミッチーが曲を聴いてキューティハニーと戦隊ものをMIXしましたねと訊いたら図星だったそうで、まあその通りの曲調でした。
アウトプットだ!ファイブミニはココで聴けます。ワンコーラスのみだけど
http://www.out-put.jp/
ファイブミニをクリックしてね!

ソルジャードリームとペガサスファンタジー聴けたのが良かったなぁ。

水木のアニキがコレジャナイロボ歌えなかったっていってましたが、アレ歌あったんですかー!
聴きたかった。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る