雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年11月29日(水)  ボトルアクアリウム:稚エビ!
2Lのボトルをしげしげと眺めていたら小さい生き物が動いているのを発見。
ミジンコっぽいなぁと思っていたら今日になって稚エビを1匹確認! 3〜4mm?くらい
あ、最初発見したのはやはりミジンコっぽいデス。
ミナミヌマエビが10月末に抱卵したけど、孵化予定日の直前に脱皮してしまい、抜け殻にも卵が1個しかついてなかったので同居のアカヒレに食べられちゃったかな?と思っていたので驚き。ウマレテタノネー!イキテタノネー!
デジカメってみたけど小さすぎて無理でした。
ガラス越し、水越しだし。
ほんでもって母ミナミは昨日また抱卵しました。

とりあえず無加温でいくつもり。
今のところ水温20度前後あるし。
アカヒレにみつかって喰われないことを祈る。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る