雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2007年04月24日(火)  avast! 導入
ノートンのAntiVirus2005が「このプロダクトキーでインストールできる数を超えました。」というメッセージを吐いて停止してしまったので、ググってみたら不具合のひとつでカスタマーサポートに電話してリセットして貰わないといけないらしい;;

サポセンとか電話繋がりにくいやん。
めんどくさいのとAntiVirusって最新版はWin2000に対応してないし、重いしでZoneAlarmと相性のいいらしいフリーのウイルス対策ソフト avast! 4 Home Editionを導入してみることにした。
個人的、非営利目的に限り無料というアンチウイルスソフトで、有償版もある。

インストールは無事終了。
再起動も問題なし。
これからいろいろ設定をみてみようかな。

シマンテックやトレンドマイクロなどの大手だからこその安心感というのもあるのだけれど、まあP2Pソフトは使わないし、Gmail使ってるからメールのウィルススキャンはそっちでもやってくれているからこれで十分かなとも思ったりする。
なにより軽そうだし。

参考サイト:おじいちゃんのメモ
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る