雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2007年05月06日(日)  影山ヒロノブ ソロアコギの旅 皐月編
心斎橋に新しくできたライブハウスsomaでの影ちゃんのライブに行ってきました。
雨を降らせたのは誰でしょうねえ(笑)

連日のライブでだみ声でしたが、ノリノリで歌ってて楽しいライブでした。
馴染みな曲も多かったし。トークも面白かったし。
AIRBRANCAを歌おうとした時、ハーモニカの高音が出ないことに気づき、楽屋口を伺うけど誰も出てこない。エッチーがいるらしいのだけど気づいてくれなかったのかオムライス食べに行っていた(影ちゃん談)なのか不明。
なにしろエッチーは奥ゆかしいので、存在を匂わせつつアンコールまで出てこなかったなぁ。
影ちゃんもダイエットでビリーズ・ブートキャンプに入隊予定で腹を割るらしいです。
メキシコやらスペインではドラゴンボールより星矢のほうが人気あるそうな。ブラジルではチェンジマンさえ歌っておけばOKとか(笑)
11,12曲目はネタソングというか頼まれて作ったら自分が歌う羽目になったという曲。ジュエル満開 フラゲッチュ!はセラムンの乙女のポリシーな感じという依頼があって、石田よう子さんに歌ってもらえばバッチリ!とか思っていたら自分に回ってきたとかで確かに女性シンガーのほうがよさげな曲でした。
ちなみに妖精ミィヤってこんな感じです。
アンコール、ようやくエッチーが出てきて一緒に歌ったBRAVE HEART、楽しそうに歌ってたなぁ。耳元でがなられて「うるさい」と言っていたけど(笑)
エッチーはブートキャンプダンスずっと踊ってた。
7月にアルバムが出るそうで楽しみです。元気もらいました。

セットリスト
1.FACE
2.Brother
3.Pray(LAZYの曲:新世紀GPXサイバーフォミュラSIN ED)
4.Soldier of fortune
5.こころはタマゴ
6.夢光年
7.嘆きのロザリオ
8.牙狼〜SAVER IN THE DARK〜
9.夢旅人
10.夜の海
11.オロナミンCたんの歌(しょこたん作詞)
12.ジュエル満開 フラゲッチュ!(こどものくに妖精『ミィヤ』のTM)
13.AIRBLANCA
14.この世の果て〜eden〜
15.Young&Innocent
16.cry for the earth
17.IN MY HEART
アンコール
1.CHA-LA-HEAD-CHALA-LA
2.Brave Heart(&遠藤正明)
3.エンブレム〜名も無き英雄達へ〜
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る