雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2007年06月03日(日)  そろそろレンタルサーバー移転を…
今使っているレンタルサーバーが倒産してしまい、別業者に引き継がれたものの、継続契約すると費用が上がりそうなのと、しかもこの1日半、FTPで接続できなくて更新できないなんてこともあり、引っ越しを本格的に考えるてみることにした。

とりあえずLaCoocanか、XREA+のどちらかかなぁと思っているけど、XREA+は格安だけど評価がいまいちワカラン。
まあNiftyのLaCoocanもいまいち評判聞こえてこなくてわかんないんだけどいきなり倒産することはなかろう、ってことでお試しで登録してみた。

試しに今使っている日記CGIのnicky!を入れてみた。
エラー出て動かない…。オリジナルは動くけど、スパム対策した改造版が動かない。
こりゃダメかも、と思ったけど、アスキー転送したらあっさり動いたよ。
(オリジナルの方はバイナリ転送しろ、ってマニュアルに書いてある)
このままLaCoocanでいくかな。

この際Movable Typeを導入してみようかと思ったけど過去の日付の日記が書けなさそうなのと、ログのインポートのしかたがわからないので却下。
pukiwikiも使ってみたいな。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る