雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年07月14日(木)  暑い〜
あんまり暑くて眠れなかったので、「姑獲鳥の夏」引っ張り出して一気読み。
いま見ると「姑獲鳥の夏」って薄い〜と思ってしまいましたよ(爆)。

京極堂シリーズの新刊はいつ出るのかな? 京極夏彦さんが体調崩して延びてるってのは知ってるんだけど。

「妖怪大談義」買った。

■2005年07月03日(日)  「妖怪伝説奇聞」読了
「妖怪伝説奇聞」読了。編集者は京極夏彦に「東・最近響鬼すぎるぞ・雅夫さん」とか呼ばれている東雅夫氏。
うわーおもいっきり地元の牛女のことも入ってら。
ウルトラマンAの牛鬼の話にもちょっと触れている。あの回は印象に残ってるんでそーゆーの昔から好きだったんだなぁ。
東雅夫氏は
・妖怪文藝 巻之弐 響き交わす鬼(小学館文庫) 9月 霜島 ケイ、加門 七海、他
という本も出すそう。
妖怪フォークロア、オカルト・ジャパネスク方向から見た響鬼という内容らしいので面白そうだ。
次はランクマー読んで、姑獲鳥の夏も読み返してみるか。

過去ログ 2000年04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2001年02月 04月 
2004年02月 05月 07月 
2005年04月 07月 09月 
2006年01月 02月 03月 09月 
2007年05月