雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年07月22日(土)  ボトルアクアリウム:アカヒレを増やしてみた。
連日水温が30度越えなんですが、エアレーションでなんとかしのいでます。
まあエビもアカヒレも元気そう。
この水温計なんか高めに出てる気がするんだけどなぁ。

ヒゴペットでアカヒレ1匹18円を5匹買ってきて、先住者と大きさ同じくらいのオスっぽいのとメスっぽいのを1ひきずつ2Lボトルへ入れ、あとは睡蓮鉢に放ちました。
盛んにフィンスプしてますけどまあ対象が分散してるからいけるかな。

1.3Lボトルの方はメダカの稚魚が1匹生き残ってますがあまり目に見えて大きくなってないような。ミナミヌマエビも一回抱卵したっきり。
エサ少なめだからかな。
ボトルだとエサやりすぎるとすぐに水質悪化に繋がるんで控えめにしかあげてないし。
コケなくもなってきたので貧栄養状態になってるのかも。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 
2001年10月 
2002年03月 
2004年02月 03月 
2005年08月 11月 12月 
2006年01月 04月 06月 07月 11月 
2007年01月