雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年01月30日(日)  トレカいろいろ
なんとか不幸続きな毎日から脱出し、なんとなく運が向いてきたかな〜という感じのこの頃。バンダイからカウボーイビバップの全プレトレカが届き、ブレサガトレカもまたまた今頃になって問い合わせがあったり。でもって締切がもう間近な末弥純トレカの当たりカードを送って応募券送って、レツゴー第2弾の全プレトレカの応募準備をしたりとか。ビバップの全プレトレカは100円の定額小為替入れろとかで面食らったよなぁ。何故切手じゃイカンのだろう。小為替だと手数料とられるのに。
Win版シレン、vectorでプロレジで買えるようになったので早速ダウンロードして申し込む。1680円也。コンビニで買うより1000円以上安いぞ!

■2000年01月30日(日)  第11回次世代ワールドホビーフェア
grp0902154818.JPG 187×150 24KなんかMが諸般の事情でパスしたので一人でふらふらと行ってきました。大阪ドームに着いたのが10時くらいだったかな。でもって会場に着いてみて驚き!なんかすげー並んでるよ!! イベント会場入場3時間待ちとか言ってるよ!
しかし列は動いてるし、雨はぱらついているものの暖かだったので並ぶことにする。結局1時間ちょいで入場できましたわ。前に並んでいたおばあちゃんと子供連れはスパーランドへ行こうとか行って脱落したし。温泉好きやから入ってもええか〜と小学生の男の子がおばあちゃんにゆーてました(笑)。小学生に温泉が好きとか言われるとなんか妙(笑) 詳しいレポートは雑感の〜との方に書くとして、人気はやっぱしポケモンカードかな。ドイツ版とかフランス版のポケモンカードが展示されていたけれど、ピカチュウはやっぱしドイツでもフランスでもピカチュウなのね(^^)。これから世界各地で発売されるようですわ。待ち合わせコーナーではUSA版と台湾版と韓国版のポケモンが上映されてました。サトシもカスミもムサシもコジロウも何となく声にてるけどニャースだけ全然違うのねん。今回は何故かタミヤが出展してなくてミニ4駆ドームカップはありませんでした。先行・限定販売は用がないのでのぞかなかったけれど11時くらいの時点で売り切れ商品が出てましたね。ZOIDS関連が早々に完売したみたい。


今回ワタシは何故かマリルに好かれていたらしく、ガシャを回したらマリルが出る出る(^^; 1000円分くらい回したけどマリルは4つでたかなぁ。でもってトドメはバンプレストの一番くじ。Mの土産に4等のピカチュウキーホルダーでいいやとか思って2回引いたら1等が当たってしまったよ!! マリルのぬいぐるみだよ!(ドンキーコングもあったけどさ)、でかいんで持ち歩きにほとほと困る。カバンにははいんないし(^^;; だからといってドリキャスの例のデカデカ袋を貰って入れる(ビックリマン2000とヤマザキだし)のはもっとはずいので仕方なく抱いて持ち歩く。うう、ホビフェ終わったら日本橋とか梅田とか寄ろうと思ったのに、マリル抱いてうろうろするのも恥ずかしいので素直に家に帰ったのでありまひた……。でもってこの写真がゲットしたマリル。
そうそう会場で、サトシ軍団とかリンク軍団とか見ました…。コスプレ連中。任天堂の回し者じゃないと思うけど。だってダークリンクもいたし(笑)

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 
2001年10月 
2002年03月 
2004年02月 03月 
2005年08月 11月 12月 
2006年01月 04月 06月 07月 11月 
2007年01月