雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年05月30日(日)  戸川幸夫動物文学読了
今年はなんかツバメが少ないなぁ。去年までなら5つくらいは営巣してたんだけど今年は一カ所。建物の改装なんかで古い巣が壊されてたからなぁ。カラスが増えたせいもあるかも。

戸川幸夫動物文学読了。視点が公平っていうか冷淡なほど。人間寄りでもなく動物寄りでもなく、擬人化してるわけでもない。いままで読んでいた動物ものとは確かに違う。北海道の話が多いです。やっぱり厳しいせめぎ合いがあるからでしょうか。野生動物だけではなく厳しい気候とかの。

夏の東京のスパヒロ、スパアニライブの電話予約、撃沈。全然繋がらない。いったいどーゆータイミングで電話かけた人がつながってんでしょうねえ??
月曜は仕事だし電話かけれないので一般売りで買うしか…。振込予約はすっかり忘れてて(というか電話予約の後だと思っていた)申込日が過ぎちゃってたんですよ(--;;;。

X−2やってます。クリクリと平行してやってるもんだから進まない進まない(笑)

RDに録りっぱなしのNHKスペシャルのロボットカーの番組を見た。思いっきり軍事技術として扱っていて、KITTの夢が壊れてしまったヨ。人の代わりにロボットを送り込んで(人と)戦争させることが目的ってことで見ててかなり複雑な気分に。

デカレンジャーは相変わらずボスがカッコイイ。素敵(*^^*)。犬だからだな、カッコイイのは。人間だと返って嫌みになるかもしれん。グランセイザーは相変わらずロボ戦が凄え。ロボ戦に関しては戦隊物を凌駕してるよね。見てて重量感あるもんなぁ。特にユウヒとかさ。

■2004年05月05日(水)  デカレンとハガレンとグランなどなど
デカレンジャー6人目の戦士デカマスター。うへーカッコイー!! 人外が変身するのは始めてかな。アヌビス星人は尻尾はないのね。アニメのハガレンはイヤンな展開(さすが會川)になってるので視聴欲がダウン。漫画の方も凄い展開になってるようだけどそっちはコミックス待ち。ゴーダンナー2ndはツマラナイー(^^;; グランセイザーは伏線消化でも伏線張りでもなさそーな単発エピソードが続いてる。なんか破綻してるよーな気がするとこもあるけどグランセイザーだからいっか(←褒め言葉)という感じだわ。

過去ログ 2000年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 
2003年12月 
2004年01月 02月 03月 05月 06月 09月 10月 
2005年02月 04月 05月 09月 10月 
2006年02月 03月 12月