雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年03月06日(月)  魔弾戦記リュウケンドー
録りだめしていたのを録画し忘れた第2話を除いて2日に分けてまとめ見した。
なんだこの昭和特撮テイストは(笑)
ユルさとチープさと昭和を感じさせる下町の庶民的な雰囲気ががイイ感じ。
主人公の剣二からして普段の移動は自転車だし。まあ変身すればそれなりのカッコイイやつに乗れるんだけど。

なんかさ、REDが関わってるためかワタルっぽい雰囲気というか、しゃべる武器あたりは勇者シリーズぽい雰囲気っていうかそんな感じ。
ゲキリュウケンのCVの野島健児さんて野島昭生さんの息子さんなんですね〜。

ブレイブライオって獣王とかリボルガーに似てるなぁと思ったけど配色が同じ青と白がメインだからかな。
なんか顔のデザイン(ライン?)も同じ系統なような。
というかデザイン的にライオンの顔ってバンダイ系とかタカラ系とかトミー系とかあるんかしらん。

東映特撮が見失ったものがリュウケンドーやセイザーXにはあるような気がする。

過去ログ 2000年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 
2003年12月 
2004年01月 02月 03月 05月 06月 09月 10月 
2005年02月 04月 05月 09月 10月 
2006年02月 03月 12月