雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年05月07日(日)  スーパーロボットスピリッツライブ2000
5/7のインテックスのシティを早めに引けて心斎橋のBIGCATへ。今回はかなり前で見れました。前にあんましデカイヤツいなかったし(^^;; 影ちゃんの顔も、ミッチーも兄貴もエッチーもMIO姐さんもよく見えるぞ〜(^^)

一曲目、いきなり新曲「戦友(とも)よ」をトチる水木兄貴(^^;; 曲目は「エルガイム」「HEY YOU」「宇宙魔人ダイケンゴー」「CROSS FIGHT」「アニメじゃない」「超人戦隊バラタック」「行け!コンバトラーV」「コンバトラーVのテーマ」「ボルテスV」「聖戦士ダンバイン」「ビューナスA」「走れメロスのように」「HEATS」「真ゲッターロボ」「ゲッターロボ」「勇者王誕生 神話バージョン」「戦士よ起ち上がれ」「サイバスター」「グレートマジンガー」、そして5人による「コロンビアゆりかごから墓場まで会」の「哀戦士」、アンコールは「鋼の魂」「マジンガーZ」というラインナップ。

エッチー(遠藤正明)はなんと勇者王誕生をノーミスで歌ってしまうという事件が(笑) 歌い終わった後に「完璧!!」と叫んでいくし。影ちゃんは十八番のハズのゲッターロボで頭の方でトチるし。「悔しい〜」と叫んでいきましたわ。でも大阪のライブはゲストが無くてさみしいですわ(^^;; 大王こと佐々木功さんとかとか来て欲しいなぁ。あとマジンガーZの挿入歌も歌って欲しいっす。好きなんですよ、あの歌。タイトル忘れたけど。
兄貴と影ちゃんのトークがやっぱしナイス。ミッチーは兄貴のボケ方がツボにはまったらしくしょっちゅう笑い転げてまひた。兄貴はバラタックや行け!コンバトラーVを歌うのが久しぶりとかでえらく緊張してましたわ。スパロボは歌う曲が多いからスパヒロの方がいいとも(笑)
1000曲ライブの時はばっちしだったのに最近ネジがゆるんできて歌詞が(覚えられなくて)やばいとか。この間キャプテンハーロックをマトモに歌えたとか。爆笑トークが次々と。
しかぁしショッカーO野さん、大阪でくだらない駄洒落言うと冷たい目で見られますぜ。歌詞の間違いには寛大だけど寒いギャグには厳しいぞ、関西は(笑)
次回は夏のコミケ日程。スパロボ、スパヒロ連ちゃんは疲れるからスパヒロいこうかな。その前に友達んとこのサークルは受かるんだろうか(笑) いやライブだけ行ってもいいんですが。あと9月に影ちゃんとエッチーのアコギライブがまた関西にくるそうでこっちも楽しみ〜。

過去ログ 1998年09月 
2000年04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2001年04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年08月 09月 12月 
2004年01月 05月 08月 10月 12月 
2005年05月 07月 08月 10月 
2006年01月 04月 05月 08月 11月 
2007年01月 05月