雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年10月31日(日)  MANGA TRIO ライブ 心斎橋MUSE
MANGA TRIO大阪初ライブ。難波へ出かけていた私は友人と心斎橋で待ち合わせてMUSEホールへ。途中でペットショップに引っかかったりしたけど(笑)
椅子席はあったけど私たちが入場したときにはすでに満席で立ち見に。
まあそれほど混んではいなかったので楽でしたけど。

出演:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
ウィーアー!/Girls be ambitious/哀 戦士/嘆きのロザリオ/TALKING BLUES(ダニーソロ)/オアシス(影山ソロ)/戦士よ、起ち上がれ! (遠藤ソロ/演奏:影山)/ロマンス/いちご白書をもう一度/悲しみの森?/Smile (オリジナル新曲/ダニーメイン)/BEST OF MY LOVE (EAGLES カバー)/約束の地/Breathless Night/宇宙は僕らを待っている
アンコール 1
CRUSH GEAR FIGHT!!/In my heart
アンコール 2
STAND ALONE -涸れ果てた心に-

最初、ダニーの声が変だなぁ、と思ったら風邪で喉を痛めていたようで声が出ないそうな。高音部はかなり苦しかった。
その分なんかトークが面白かった。まっさんの通訳とか。
いや影ちゃんもまっさんもダニーをちゃんとフォローしてたけど。
「戦士よ起ちあがれ」でギターを思いっきりトチってまっさんに土下座してあやまる影ちゃん。何事かと出てくるダニー(笑) 影ちゃんにツッこまれてすごすごと退場。

LIVEが終わって外に出たらしっかり雨。雨男はやっぱり……

できればこの3人で横山ホットブラザースのネタをやってほしーなーとか思ったり(爆)

■2004年10月09日(土)  JAM Project 4th LIVE なんばHatch
ここ10年で最強の台風が接近してくる中、無事開催されるんだろうかと心配してましたが、うまいこと近畿圏からはそれたので、曇り空だったものの雨は降りませんでした。

4時半に梅田で待ち合せてなんばHatchへ。チラシと一緒にコンサートスティックまで配られました。使うの初めてだよ(笑)
チケットが整理番号なしの立見だったので、いったいどうなってるのかなと思ったらオールスタンディングではなく指定席がありました。でも結局はスタンディングになったんですけどね。というわけで1階席の後ろで鑑賞。なんばHacthの1階は初体験。いつも2階の指定席だし。
まあ座席があるおかげでぎゅうぎゅう詰めではなく楽に見れました。とはいってもステージはいまいち見えなかったけど(^^;; 全くって訳でもなかったし。

影ちゃん、梨香ちゃん、ダニーは仕事があったので(梨香ちゃんはポケモンだと言っていた)、前日の最終の新幹線で来阪したらしいですが、グリーン席が取れず、自由席にも座れず、トイレの前の通路で立って大阪まで来たそうな。

去年のライブはパワーが先走りがちの梨香さん、やや力不足を感じたダニー、新メンバーを立てるために一歩引いてた影ちゃんというのが感じられたのですが、今回のライブではそれぞれがスキルアップしてバランス取れて良い感じになったと思います。
梨香さんはステージで見事な?前転?(よく見えんかった)を披露して影ちゃんに9.80を貰ってました。
まっさんはイイ声してるよなぁ。それにしてもまっさんのジャケット写真ていつも変な顔が多いのは何故だろう(爆)


VICTORY/CRASH GAER FIGHT/紅の牙/DRAGON/嘆きのロザリオ/疾風になれ!/GO!GO!レスキュー(プチJAM)/FREEDOM/約束の地(アコギ)/Little Wing(アコギ)/The Gate of Hell/Cry for the Earth/Peaceful One/限界バトル/VOYAGER/SOULTAKER<アンコール1>GO!/SKILL<アンコール2>鋼の救世主

過去ログ 1998年09月 
2000年04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2001年04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年08月 09月 12月 
2004年01月 05月 08月 10月 12月 
2005年05月 07月 08月 10月 
2006年01月 04月 05月 08月 11月 
2007年01月 05月