雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2003年09月28日(日)  JAM Project 3rd LIVE 〜震撼〜 in 渋谷公会堂
1年ぶりのJAM Projectのライブ、新生JAM Projectにとっては初めてのライブが渋谷公会堂であるってことで関西から出かけてまいりやした。
だって関西でやってくれないんだもん(^^;; 
10/1開業の品川駅を眺めながら新幹線で帝都入り。ホテルはいつものところ。ホテル変えようかとも思ったけど、いつものホテルが5000円と安かったので(笑) どうせ寝るだけだしね。
トルコ文明展行ってから渋谷へ。少し道に迷いかけて開演時間ギリギリになっちゃうよーとあせっていたら、なんだか開場が遅れたらしく、入場、開演時間が少しずれてラッキー(^^)

曲目は以下のとおり。
1. SKILL/2. CRUSH GEAR FIGHT!!/3. FIRE WARS/4. FREEDOM/5. GO! GO! レスキュー/ 6. マーチ オブ レスキューヒーロー/7. Little Wing/8. In the Chaos/9. The Gate of the Hell/10. 戦士よ、眠れ・・・/11. 魔神見参!!/12. Distination(サンライズワールドウォーfromサンライズ英雄譚のOP)/13. 紅の牙(グラヴィオン・ツヴァイのOP)/14. FOREVER & EVER/15. DAYS 〜僕らの未来〜/16. 嘆きのロザリオ/17. SOULTAKER/18. 鋼の救世主/<アンコール 1> 19. GO!/20. 愛だよねっ!!〜ギアをつなごう〜/ <アンコール 2> 21. SKILL〜Album ver.〜

一曲目からSKILLで燃える燃える。梨香さんはジェロニモな衣装で出てきておったまげ(笑) 影ちゃんは保安官? 福山さんはウエスタンスタイルで、ダニーはセーラーで、奥井さんは迷彩服で、まっさんはスーパーサイヤ人でした(笑) 
水木の兄貴が応援に来てくれるのかな〜と思ったら地方巡業に出ているそーで。残念。
しかしSKILL、ダニーと梨香ちゃん、ちょっと浮いてる気がしたんだけど。っていうかダニーはあのメンバーのなかではまだちょっと力不足かなと感じる時がある。
梨香ちゃんはちょっとトーンを抑えてるって感じかな。でもアンコールの最後のSKILLはGOOD!でしたです。
新生JAM では名実ともにリーダーなためか影ちゃんもやや抑え気味な感じ。とゆーかお互いの個性をガンガン出していた旧JAMとは違ってチームとしてまとめてっていう方向に向かっていると感じだったなぁ。
マシンロボレスキューを歌った遠藤、きただに、松本は影ちゃん曰くプチJAMとゆーらしいです。9. 10. 11.はマジンカイザーの曲。歌は良いのになぁ……。
あーそれにしても鋼の救世主はエエな〜、一番燃えるよ。水木の兄貴のパートは主に福山さんが歌ってるみたい。福山さんてマイクスタンド無いと歌えないんだってね。練習してると他人にぶつけまくる、と梨香さんがぼやいてました(^^;

このライブは11/22(土) 27:35よりTV朝日で放映されるそうです。関西で流れるかどうかは判りませんが。キッズステーションでも放映とか(日時は同じなのかしらん?)

過去ログ 1998年09月 
2000年04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2001年04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年08月 09月 12月 
2004年01月 05月 08月 10月 12月 
2005年05月 07月 08月 10月 
2006年01月 04月 05月 08月 11月 
2007年01月 05月