雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年01月24日(土)  トルコ3大文明展 再び
東京では時間の都合上駆け足で見てしまったので、友人たちともっかい行ってきました。場所は大阪歴史博物館。チケットショップで前売券買っていきましたが、友人によると前日は700円だったそうなのだけど、何故か1000円になっていた。土日は値段上がるのかな?
今回はじっくり見ることができました。東京と違って、展示も見やすかったし。しかし東洋の美意識とオスマン帝国の美意識のあまりのギャップには笑っちゃうなぁ。

見終わったら、入り口に行列が出来ていたのでちょうど良い時間だったみたい。3時くらいだったのでどこかでお茶しようと、京橋OBP方面へ。大阪城公園の中を抜けていったのだけど、梅園はちらほらと梅が咲き始めていました。ぷくぷくした雀がたくさんいて(誰かがえさ撒いたみたい)しばらく眺めていたり。ジョウビタキのオスがいたので携帯のカメラで撮ってみましたがボケボケでワカラン(笑) デジカメ持ってくるんだったなぁ。お堀にはホシハジロとキンクロハジロとユリカモメが。
そして新鴫野橋の橋の宝珠(?)全部にスライムの顔がいたずら書きされているのを発見して大爆笑。いやだって形がそのまんまなんだもん。いたずら書きしたくなる気持ちも分かる←やってはいけないことだけどね。

ツイン21でケーキセット食べて梅田へ戻って、ヨドバシでの友人の買い物に相伴。給料日後なのと新タイトル発売日があいまってDVD売り場はかなりの混雑でした。夕食に沖縄料理の居酒屋に行ってみたが満員で入れず、また次のお楽しみに。結局大同門で焼肉。焼肉といえば鶴橋でまた食べたいナァ。食事の後はキディとディスクピアを流して、ハガレンのDVD2巻の通常版があった(ヨドバシでは売り切れだった)のでゲットして解散。

過去ログ 1998年03月 
2001年06月 07月 11月 
2003年09月 
2004年01月 02月 03月 04月 09月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 10月 11月 12月 
2007年03月 04月 05月