雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年11月13日(土)  万国博覧会の美術
11時に待ち合わせて天王寺の大阪市立美術館の「万国博覧会の美術」展に行ってきました。
それほど混んでもなくじっくりたっぷり見られました。3時間くらいはいたかな。
日本の工芸、美術っていままでじっくりそんなに見たことないなぁとか思ったので、なかなか興味深かったです。
蒔絵や螺鈿が主流で、前に行ったトルコ文明展だと宝石がんがん使ってたよねと思うとなかなか対照的ではありました。

美術館を出て天王寺に戻り、ステーションプラザのソフマップに寄ったら、サンダーバードのウェハースチョコが特価50円で売っていたので救出。
これカード81種類あるという結構凶悪な商品(笑)
カードはなかなかかっこいい。

そのあと梅田へ出てヨドバシでUSBハブとゼルダの伝説不思議のぼうし(ソフマップの方が安かった)を買って夕食をどこにするかってことで11/9にオープンしたハービスエントへ行ってみることに。
そういやヒルトンプラザウエストも最近オープンしたっけ、同じ方向のはずだし、とそっち方面へたらたらと向かう。
行ってみてヒルトンプラザウエストとハービスエントが隣同士だったことを初めて知ったよ。
ハービスは混んでるだろうと思ってヒルトンプラザウエストの蒸樹庵へ。
蒸し焼きそばがおいしかったな。
でも店員がまだ不慣れなのか注文も聞きに来ず放置されたりとか(^^;;。
そのあとハービスエントへ偵察に行ったのだけど、ここの店は8時に閉まるのね〜。
SONY Styleが覗けなかったのがちょっと残念。

覚書:「雲のむこう、約束の場所」12/11〜 
表六甲ロープウェイが12月で営業終了になるので乗りに行くかな。有馬に行って温泉入ってもう一度サンダーバード・アート展いくか。展示増えたそうだし。

過去ログ 1998年03月 
2001年06月 07月 11月 
2003年09月 
2004年01月 02月 03月 04月 09月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 10月 11月 12月 
2007年03月 04月 05月