雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年03月11日(土)  ナポレオンとヴェルサイユ展とカラオケ
神戸市立博物館の「ナポレオンとヴェルサイユ展」へ行ってきました。
絵画が多くていまひとつ目を引くような展示物は無かったけれど、ナポレオンの華美でない、シンプルな嗜好は好感っすね。
ナポレオンってあの「我が輩の辞書に不可能の文字はない」とセント・ヘレナ島に幽閉中に毒殺?(砒素中毒)されたのではないか、とかいう漠然としたことしか知らなかったんだけど、軍事・法・政治・経済・産業に様々な影響を残したんですね。へー。
ナポレオンの死因に関しては胃ガンという説もある。

2時間ほどで博物館を出て、ケーニヒス・クローネでお茶して(セルフサービスに変わっていた)、メインイベントのカラオケへ。いつものシダックスでHyperJOYV2。
牙狼を歌ったら、エッチーに友達作れと言われました(;_;)←6人分を1人で歌うから。(歌った後にJAMProjectからのメッセージが流れるのだ)
友人はスピッツとか米倉千尋さんとかメイン。私はアニソンメイン。まあビギンとかも歌ってみましたが、聴いてるだけじゃあんまりちゃんと歌えないもんですよね。まあ好きな歌と歌える歌は違うし…トホホ。

3時間ほど歌ってお腹が空いたので沖縄創作料理「金魚」に行ってみようと思ったら人気の店らしく1時間待ちとのことで諦める。
手近な鉄板焼きの店でご飯食べて、いろいろ貸し借りしてお開き。

過去ログ 1998年03月 
2001年06月 07月 11月 
2003年09月 
2004年01月 02月 03月 04月 09月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 10月 11月 12月 
2007年03月 04月 05月