雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年02月14日(土)  煌きのダイヤモンド展
大阪市立美術館は故宮展以来かな? 人が多いかなと思ったらそれほどでもなくて結構じっくり見れました。
もうダイヤモンドばっかり。目の保養(笑) やはりブリリアンカットの発明される前のダイヤモンドはいまいち煌き度が低いなぁトカ思ったり。展示物見ていてカラーダイアモンドを使った物がないなぁと思っていたら近年までカラーダイアモンドは軽蔑されていたそうで宝飾品には使われていなかったそうな。でも煌き度が一番高かったのはイエローダイヤモンドを使ったブルガリのネックレスだったですよ。
図録も買ったけどやっぱり写真じゃ煌きが出て無くてね〜。でも展示されていないものも載ってました。

美術館を出たら3時。天王寺動物園に寄って、フラミンゴ見てペンギン見てツル見てコアラ見て、メガネクマ見て、バードゲージ入って、フクロウとかワライカワセミとかいろいろなキジとか、アシカの餌やり見て、アシカの餌やりはおこぼれを狙うコサギやゴイサギやアオサギが凄かったっす。ツルのケージに入り込んでるスズメも凄かったなぁ。
そのあと梅田へ出て、ヨドバシでファミコンミニ・ゼルダの伝説1をゲット。

過去ログ 1998年03月 
2001年06月 07月 11月 
2003年09月 
2004年01月 02月 03月 04月 09月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 10月 11月 12月 
2007年03月 04月 05月