雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年01月21日(日)  全然進まない自作
PCケースの選択に悩み、いまだ購入出来ず(笑) OWL-602WS-SE がいいか、と思いSofmapに下見に行くと、フリーウェイのYCC-804ってのが5インチベイ×3、3.5インチベイ×2、シャドウベイ×3と中が広くて作業しやすそうで(その分奥行きがあるけど)、ドライバーレスのネジでなかなか良さそう。デザインはまあ普通。
うーーこっちにしようかなぁ。オウルの方も良いケースという話なので、拡張性を取るかほぼ現行でいくか、ってとこなんだけど。シャドウベイ7つもいらんよなぁ。
それにしてもケースって重いのな。どっちも12Kgはあるよ(^^;;。
ええとあと買わなきゃならないのは、なんだ? サウンドカード、はonboardで載ってるからとりあえずはいいか。SCSIボード新調するかな。エンテバー改を生かすならLANボードも買うか?
そうそう肝心のOS、Windows2000を入れてみたいと思ってるんだがのう。Meはちょっとね……。

■2001年01月14日(日)  自作の道はまだまだ遠し
PCケースは、いろいろアドバイスを貰って、ネットも回ってみたものの、やっぱ現物見てみないとよくワカラン。この前下見はしたんだけどいまいちピンとくるもの無くてね。
やっぱ外見も大事だよな。今のケースが5インチ×3、3.5インチ×2、シャドウベイ×2(だっけ)なのでソレと同等かそれ以上。で、あんましでかくないヤツ。高さ制限はないけどあんましでかいと威圧感あるし。まあ机の下に置けばいいんだろうけど。
てなかんじで捜しているとファナティックのCI-8F02なぞ何気なく良さげかな〜。オウルのOWL-602WS-SEもいいかなと思ったけどでかいし。あと静かだといいんだけど。
よく考えたらメモリも買わないとイカンのだった。ケーブルとかも買わないとダメだよなぁ。スマートケーブルの方がケースのなかすっきりしそうで良いかな。

過去ログ 2000年01月 04月 07月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年02月 04月 06月 09月 10月 12月 
2005年01月 03月 04月 09月 11月 12月 
2006年01月 04月 05月 07月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月