雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年01月27日(金)  綾音メール(スパム)
メーラーをThunderbird 1.5にバージョンアップしたらスパムフィルタの精度が上がって、気づかないうちに(迷惑メールフォルダに放り込まれてた)スパム第3弾が来ていた。
今度は26歳独身OLという設定らしい。
なんでも言うこと聞きますパターンのようだ。
あんまり数来ないうちに終わってたなぁ。

日記の方にコメントスパム攻撃も食らった。
2回食らった後は静かなので、コメント文字数をやや減らして様子見。
日本語のみ書き込み許可するとかの対処が出来ればいいんだけどねえ。

■2006年01月14日(土)  投稿式辞典CGIを変更
セキュリティやらサーバーへの負担やらなんやらの問題で古いcgi使ってるのもあまり良くないかなぁと思い、ダ・ガーン大辞典のcgiを更新しようといろいろ検索。
今まで使っていたArsenoXTの新しいバージョンにしてみたら表示が無茶苦茶になってどうにもならなくなってしまい(ログの互換性無いみたいね)、なんかログが良く飛ぶらしいので違うものを探してみた。新バージョンといっても2002年が最終だし。
出来のいいCGIではあるんですけど。

意外に辞典cgiって無いもんですねぇ。
T-Dictionaryというcgiを見つけてきて設置してみる。静的HTML方式でサーバーへの負担少ないし。分類できる機能があるのが欲しかったんで。
投稿するのにユーザー登録がいるとか、投稿反映が管理者許可制とか手間が多いけど、それだけ安全かな?という感じってところ。

■2006年01月13日(金)  Thunderbird 1.5にVerup
日本語版Thunderbird 1.5がリリースされたので今まで使っていた1.0.6からバージョンアップ。
テーマもデフォルトだし拡張機能入れていないので、バックアップしたのちに、旧バージョンをアンインストールしてから新たにインストール。
問題なし。

スパムフィルタの精度が上がったかな?と言う感じ。

■2006年01月08日(日)  日記CGIをまたまたいじってみる
フレームをやめて1画面にタイトルリストとカレンダーを表示させてさらにブログ風に。
スタイルシートがさっぱり分からなくてねえ。
HTML&スタイルシートレッスンブックという本まで買ってきたよ。

■2006年01月05日(木)  水谷メール(スパム)
独身女性のしずかメールがあれから2通来て止まったと思ったら、年末から今度は人妻の水谷さんから不倫のお誘いメールが。
正月なのに〜と思っていたら正月という設定は分かってるのね。
なんだか途中からしずかメールとパターンとか口調が同じ(年齢が下がってる感じ)になってきてつまんないぞ。

今回のメールタイトル
1.明日の事で
2.よろしいでしょうか
3.大切なことなんです。
4.今日は会えませんか?
5.会いたいんです。。今日お金を持って向かいますので
6.先に送ったら会ってもらえますか?
7.迷惑なんですか?
8.最後のお願いです。これで信じてもらえると思います。
9.会いたいんです。。今日、
10.今日も無理なんですか?夫の目を盗んで私
11.もう私からは連絡が取れなくなってしまうので教えます
12.先に渡したら信じて会ってくれますか?
13.ここまでです。
14.今から行きますので
15.まだ待っています。お金で上手く行くなんて思っていません
16.会いたいんです
17.私から送った携帯番号とアドレス確認してもらえましたか?
18.番号も送られて来ないけど、もう一度私から番号送れば掛けてもらえる
19.家だって近いのに会えないなんて凄く辛いです、
20.今日だけでも特別な日に出来ませんか?
21.もう私からどんな事を言っても分かって貰えないと思ったから…のせました…
22.メールに添付してる動画!何も怪しくないから直ぐに見てください。貴方宛です。
23.メッセージの動画ビデオみてくれた?電話くれないって事はまだなの?
24.今まで待ちました。。。二人だけで話しをする事も出来ないんですか?
25.お願いします!一緒にご飯に行くだけでもいいの。会いたいです。
26.本当に無理かな?直ぐ終わるから目を通して欲しいの…
27.最後のお願いがあります。これで私からは本当に最後にします、もう私…
28.本当に最後のお願いになっちゃうけど…
29.誤解しないで下さい!連絡は電話で良いんです
30.もう絶対にメールも電話もしませんから…せめて最後だけ聞いてください。
31.もし今日も話す事出来ないと、諦める事も出来ないと思うんです
32.声が聞きたい、会えないのは我慢しますけど。電話だけでも出来ませんか
33.こうして返事待つのも今日一日が最後になっちゃうんですね・・・
34.寒いの体だけで十分だよ、、気持ちまで
35.泣きたい気持ちだよ
36.手渡しの方が良いですか?こうしましょう。
37.やはり先に振込みをしないと会ってもらえませんか?
38.今日しかないんです!今から…深夜まででもずっと待っていますから
39.お願いです…
40.本当にごめんなさい!
41.メールアドレスも解っていますし
42.信じてください…
43.迷惑ならこれで本当に最後にします


これで最後といいつつあきらめが悪い(笑)
しかもいつの間にか夫が死んだことになっているよ(^^;;
・NASHIRA(2006/01/09 22:25)
仕事始めになったら、社会人口調に戻ったような(笑)
しずかメールは相談にのって、というパターンだったけど、
今回は逆援交というかお金上げますパターンですにゃ。

過去ログ 2000年01月 04月 07月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年02月 04月 06月 09月 10月 12月 
2005年01月 03月 04月 09月 11月 12月 
2006年01月 04月 05月 07月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月