雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年04月29日(金)  Web Developer
Firefoxの拡張のWeb Developerをインストールしたので、試しに自分のサイトのHTML構文の検証をしたらあまりにもボロボロの評価(マイナスだったよ)だった。
初めの頃手打ちで試行錯誤しながら作ってたりしてたもんなぁ。
あんまりひどかったので、ez-HTMLというHTMLエディタを導入し、perlをローカルで実行できるツールを組み込みcgiで構文チェックしながら手直しをちまちまと。
スタイルシートを使ったほうがいいというチェックが入るのだけどよくわからないのでこれから勉強しまっす。

■2005年04月24日(日)  Firefox1.0.3にVerUP
Firefox1.0.2にセキュリティホールがあったので1.0.3にupdate
プロファイルはそのままで問題なし。
Tabmixを0.2にupdate

ウイルスバスターの更新ファイルに問題があり、各方面で影響が出ているけど私はアンチウイルスなので今回は問題なし。XPじゃないし。
まあなんていうか、下手なウイルスより社会的影響が大きかったですね。

母親の部屋の模様替えしたときに35年前の週刊サンケイ増刊号の三島由紀夫特集号が出てきた。
前回の大阪万博の年だったんだな。
割腹自殺した時の演説が入っているソノシート付きだけどうちにはプレイヤーがないので聞けない。

20年振りくらいに剣と魔法の古典的名作ファファード&グレイ・マウザーシリーズの新刊が出たので購入。まだ読んでる途中だけど面白い。
結構泥臭いんだけどそこがいい。

平行してロボット・オペラも読んでたり。

過去ログ 2000年01月 04月 07月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年02月 04月 06月 09月 10月 12月 
2005年01月 03月 04月 09月 11月 12月 
2006年01月 04月 05月 07月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月