雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年12月24日(月)  マカフィー削除に苦労する
IE、また大穴あいてるそーですね。ちうわけでパッチあてないとイカンそうです。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)つーわけでIME用の顔文字辞書入れてるんですが、変換のときフツーの変換したくても顔文字がtopに来ててちょっとうざい(^^;のが難。
ラジオでクリスマスソングを流しっぱなしで聞いてます。でもってローストチキン焼いてみました。今回はばっちり上手く焼けたよ♪

VAIOノートに無線LANカードをインストール。でもってワクチンソフトを新しくしようと思ってショップにいってみるが、ノートンのクロスオーバーアップグレード版(他社ソフトからでも乗り換えられる)とか出ていて迷う。ちなみにVAIOに載っていたのはマカフィーのVirusScan。いちおーもっと調べてから、と思い、帰ってネットで調べるとマカフィーって無茶苦茶評判悪いのな(^^;; どーりでSofmapで裏に置いてあったワケだ(笑)
そういうわけでプリインストールされていたマカフィーのVirusScanを「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールしようとしたら上手くいかない。ほんまタチ悪い。しょうがないので手動でアンインストールする。
ところで上手くいっていると思っていた無線LANだけどネットワークが組めていないことに気がついた。VAIOがどこにも繋がらにゃい(^^;; サンダーバードからも繋がらない。ありゃ?? インターネットには繋がるんだけどね。ネットワークでCD-ROMドライブに繋いでノートン先生をインストールしようと思ったのにぃ。現在原因解明中;; トホホ
ところでノートン先生だけどNIS2002の評判がいまいち悪い。ちうわけでAntivirusだけ更新しようかな。そういやNIS入れてWebページのカウンタが見えなくなっていたのはオプションの「プライバシーの参照」の「参照元」を許可にすればいいと聞きさっそく直すとちゃんと表示されるようになった。

アコギライブの前に日本橋へ行って、「ER2」の廉価版の前半と「ドラゴンハート・新たなる出発」と「キカイダー01 2巻」をゲット。「ダーククリスタル」買うの忘れたよ……。
01は早速見たけどまた森久保かい(笑)! まあイチローは単純かつ粗雑なヤツなので別にイイのだけど002と被るんだよなぁ。ああでもジローはやっぱりカワイイ(^^)

久しぶりにポケセン行ったらば、ポケセンニューヨーク開店記念グッズが。ピンズ買いましたが、NYバージョンのGBAが無茶苦茶カッコイイ。うう、スイクンブルーのを買ってなければ買うのに!!! ウィンドウの前でじたばたしちゃいましたよ。

■2001年12月02日(日)  ウイルス騒ぎ
ウイルスが来たですよ。「BADTRANS.B」というやつ。
私はHTMLメールには意地でも対応しそうないAL-mail使ってるんでプレビューだけで感染ってのはナイですが。その前にアンチウィルスもちゃんと仕事してくれているし。しかし知らない人からメールくるなぁ(^^;; サブジェクトがRe:で来ることが多い(ウチは全部Re:だった)ので、Re:のみのメールは即効削除しましょう。Sircamんときよりすごいような気がするっす。
こちらはオンラインのウィルスチェックです。

過去ログ 2000年01月 04月 07月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年02月 04月 06月 09月 10月 12月 
2005年01月 03月 04月 09月 11月 12月 
2006年01月 04月 05月 07月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月