雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年04月29日(日)  ついに自作開始か?
ようやくPCケースを購入。机の下に置けばデザインのダサさなんて関係ないという言葉に気を強くしつつYCC-804を購入。アスロンとP4の両方に対応してるヤツ。よく見れば電源スイッチが一番上についているのも机の下に置くことを考えればGood。しかし帰る途中でカートがご臨終してしまいエライ目に。ああ腕と肩痛て〜。
梱包を解いてマザボの取り付けにかかる。手回しネジなのはいいけどサイドカバー外しにくいよ。どのネジを何処に使うかよくわからずエンテバーを開けてみる。うわ〜ホコリだらけ(爆)ああそうかなるほど〜 スペーサーはここに使うんか。
ええと電源コードがアレでファンの電源がここで、温度センサー? あり? そんなものないよ(汗)。この前CPUつけたときにどっかやっちゃったかなぁ。やっぱ組立って一気にやらないとイカンのかなぁ。
FDドライブはFMVのヤツ使い回ししようとしたらネジ溝が死んでいて外せない〜。ありゃ〜で後回し。
サウンドカードつけてHDDつけてとりあえずここまで。
果たして無事に組み上がるんでありましょうや?

■2001年04月01日(日)  いつになったら取りかかれる自作(^^;;
いやあもうどうにもならんの。じっくり取りかかれる時間が必要なんで、GW?(^^;; 来週は東京行くしな。トホホ。それでもなんとか気分を盛り上げようとマザボにCPUとクーラーを装着。クーラーを固定するのに苦労する。すげーバネ堅いよ、コレ。CPUイカれてないかなぁ? でもってマザボをよく見たら音源ナシじゃん。サウンドカード買わないとだめじゃん。
ケースを買いにソフマップ言ったら森雪がいた。ぢゃなくて、YCC-304をじっくり見たら、………ダサイ。うう、いっぺんダサイと思ってしまうと購買意欲が萎えてしまう。しかしあの作業性は捨てがたい。302(802)のほうがマシか? ああどうしよう。オウルの新しいアルミケース、3万もしなければ買うのに。あれ、TWO-TOPも初期不良交換1ヶ月になったんだ。
OSはOEM版と正規ユーザー期間限定の安いのとどっちを買えばいいんだーー?? 期間限定版のほうがちょっと安いんだけど、ユーザー登録番号とかいるのかナァ。正規ユーザーだけど忘れちまったよ。

過去ログ 2000年01月 04月 07月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年02月 04月 06月 09月 10月 12月 
2005年01月 03月 04月 09月 11月 12月 
2006年01月 04月 05月 07月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月