雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年11月19日(月)  まだまだ頑張れエンテバー その4
ビデオ経由でTVは見れるようになったけど音声が入ってないことに気づいてげげーーん(笑) 出力アダプタからサウンドカードのLINEINに繋ぐケーブルを探すが見つからない。もともとこのALL-IN-WONDERは知人からの戴きモノなので最初から入っていなかったのか、紛失したのか不明。こんなのってケーブルだけ売ってないだろうなぁと思いながらインターネットで探しているとCD入力を使う代替法を発見。というわけでCD-ROMからAIWのCD-INに繋ぎ、AIWのCD-OUTからサウンドカードのCD-INに繋いで音は出るようになった。うーんでも音小さいんだけどなぁ(^^;; キャプチャもできることを確認。しかしHDの容量が少ないので何とかしないと…。
ところでエンテバー、時々立ち上がらない時があり、電源を一旦切って立ち上げれば何事もなく起動するのだけどこれってヤバイのかなぁ(^^;;

■2001年11月11日(日)  まだまだがんばれエンテバー その3
ビデオと接続できんことにはなんとも(笑)というわけでAVセレクターを探しに行ったらJ&Pで出力が2つあるセレクターが2000円弱で売っていたのでとりあえず購入。OHMのS端子付AVセレクターOAS-402Sというモノ。
早速ビデオとTVとエンテバーに繋いでテストしてみる。エンテバーでもTVが見れるようになったよ(^^)。ということで今回はここまで(笑)

■2001年11月11日(日)  こんなところにポケモンが
ストリーミング配信の音楽を落とせるようになったので今度は動画を落とせるソフトがないか探してみるとStreamboxVcrのCrack版というのを発見。やっぱりあるもんだね。まあなんか曰くつきのツールらしく、パッチを当ててクラックしないと使えない。
というところで本題、このパッチプログラム、「Flying Raityu」という名前なのだ。ライチュウ、そうあのピカチュウの進化形のライチュウなのだ。起動すると電撃かましてるライチュウの絵が出て来るんだよ(^^; 作者はライチュウのファンだったんですかねえ??

■2001年11月04日(日)  まだまだ頑張れエンテバー その2
つーわけで、認識しなかったスレーブのHDDはBIOSで手動で認識させてOK。こういう手順だったっけかなぁ? 自動認識じゃなかったんだっけ?
というわけで今度やってみたかったのがクロックアップ。載っているのがCeleron300AなのでオーソドックスにBIOSのCPU SOFT MENU IIで 100で1.5倍で450に設定。ほんでえいっとばかりに起動。無事に起動しました(^^) あんまし長時間稼動させていないので今のところどうなのかわかりませんがとりあえず動くようです(笑) でもあまり早くなった感じしないぞ(爆)
ところで問題なく動いているかというとゆーとそういうわけではなく、細かいエラーがちょっと出てます(^^; どれが原因かわからんのですが。なにもかも一気にやっちゃうからイカンのだわな(^^;
でもってキャプチャ〜とか思ったら、ビデオとの接続に悩む。ビデオは1台しかないし出力端子は1つだけだしそれは当然TVに接続してある。はて、どうしたもんだらう?? いちいちコードを繋ぎなおすのは面倒だし物理的にも難しい。AVセレクターで出力が2つ以上あるのは結構な値段するし、パッシブ型のAVセレクターなら入力側と出力側を逆にしても使えるんじゃないかという気がしてるんだけどどんなもんじゃらほい?みんなどうやってるんだろう。

過去ログ 2000年01月 04月 07月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年02月 04月 06月 09月 10月 12月 
2005年01月 03月 04月 09月 11月 12月 
2006年01月 04月 05月 07月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 06月