雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年09月16日(日)  カウボーイビバップ劇場版「天国の扉」
9/16に東映パラス2に見に行きました。並んでました。ついでに言うとあそこの3Fにあったペロ、無くなったんですね。
音響悪かったです(^^; 繋ぎも下手だしさ。ストーリーはまあビバップでしたわ(^^; 脚本にはあまり期待してなかったけどさ。映像センスを楽しみに行ったから。
というわけで絵的には大オーケー(^^)。アクションはかなりカッコイイ。棒術もジークンドーも殴りあいもドッグファイトも。でも派手な演出はなくむしろ地味に抑えているかと。
全体的に手書きにこだわってるみたいな。ソードフィッシュでのドッグファイトとかCG使いそうなのに手書きだったし。
声優さんももとからだけど実力派を揃えていて安心して聞ける。山寺さんはサスガ。
総合的に言えば面白かったし、もう一度見に行ってもいいくらい。DVDは購入決定。しかし音響のいい映画館ないかのう。東映パラス2はもうイヤだ(笑)
帰りにサントラ買ったけど間違えて通常版買っちまったよ。初回版残ってたのに“o(><)o”くう〜! パンフはデラックス版買いました。1200円也。

■2001年09月02日(日)  赤影参上!
映画の日に観てきましたデス。期待半分不安半分でしたが結構面白かっこいい映画でした。青春アクション・ニンジャ映画ってとこですね。
テンポもいいしアクションがきれいだし笑えるし。もうちょっと忍術とかは荒唐無稽でも良かったかな。ストーリーは結構真面目にラブ&ピースしてたもんで。
赤影の「赤影参上」 青影の「大丈夫」 白影の「大凧」と仮面の忍者赤影を知っているヒトにもニヤリと出来るトコロが。でもあの「仮面の忍者赤影」をイメージしていくと失望するかもね。殆ど別物ッス。
最後に一言 美味しすぎるよ!竹中直人!!
予告でサクラ大戦(スレイヤーズとデジ子とあずまんがが併映なのね)とアギトとガオとデジモンとワンピースの予告見ちゃったよ(笑)

過去ログ 2000年02月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2001年02月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2004年01月 02月 03月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年03月 08月 09月 11月 
2006年02月 05月 07月 
2007年03月 04月