雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年02月22日(日)  王の帰還、吹替版鑑賞。
MOVIX六甲にて。アラゴルンの声は大塚さんの方がいいなぁ(^^; ヴィゴの地声は声張り上げるとひっくり返っちゃうので(笑) 
2回目は結構素直に見れた。セオデン王含めローハンの方々がカッコエエ。烽火のシーンすごくいい。シェロブのシーンちょっと長すぎだと思う。あれをもっと削って他のシーンに回せば良かったのになぁ。やっぱ尺足らないよ。詰め込みすぎだよ。それでも削られているエピソードありまくりだけど。
2回目もアラゴルンがフロドたちの前で跪くシーンでグっとしてしまった。
ロードオブザリング王の帰還 最終章(アートブック)も購入。イメージイラスト(つーかイメージボード)が多くてとてもいい。Weapons and Warfareは翻訳でないのかな。Amazonで買うか。

そして映画の帰りに寄ったファミマでチョコQがあったので買ったら、またシークレットのミヤコショウビンが出ました……。あーん、シマエナガはいずこ〜。そういえば映画の時間までウロウロしているときにカワラヒワを見かけましたが写真とろうとしたら逃げられてしまひました。

■2004年02月15日(日)  映画とか新番組の感想つれづれ
暖かい週末。このまま春になるといいのにな〜。
王の帰還、見に行ってきましたヨ。梅田はもう午前中で夜の部以外は完売と言うことでMOVIX六甲へ行きました。ここならまあ1時間前でもなんとか席確保できるようです。鈍くさいことに時間間違えて映画冒頭ちょっと見逃しちゃったんですが←バカ(下にあったペットショップで遊んでるからだ)。まあどうせまた行くし。っていうか1回目は原作と違うところや無いところが気になって素直に見れなかった部分もあったり。感想はまた後ほど。

デカレンジャー、1回目だし見るか〜というわけで視聴。なかなか面白いのではというカンジ。パト2とかMIBとかガン=カタかよ!とかニヤリング。MIBぽいのはこれからも生かして欲しいような。あのそこら中に実は宇宙人がいる、って世界観好きだったからさ。

グランセイザー、ロボ戦が滅茶苦茶カッコイイんですが。生身のアクションもカッコイイよ。ストーリーは相変わらずハイスピード展開だけど。

チョコQ、エナガは出ましたがやっぱりというかシマエナガはまだ出ません(^^;。

過去ログ 2000年02月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2001年02月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2004年01月 02月 03月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年03月 08月 09月 11月 
2006年02月 05月 07月 
2007年03月 04月