雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年02月13日(日)  雑感日記
グリコ森永事件が時効だそうで。新潟の幼女拉致監禁事件も妙な事件。9年間も救出できなかったという是非はおいといて、9年間も部屋から一歩も出ない(出られない)生活って尋常じゃないよね。
国産のM5ロケットがH2ロケットに引き続いて打ち上げ失敗。エンデバーは無事上がったよーでなにより。

今週は気分的に低迷していて、いまいちな感じ。やる気起きなくてね。Photoshopのバージョンアップセットとか届いたけど封あけただけだしにょ。

水曜日に雪が降りました。夜のうちだったのと朝のうちに融けてしまったのでけが人はそう来ませんでした。滑って転んで頭打ったという人が数人。
梅田のコミックランドはやっぱし閉店中でしたわ。裁判所から財産保全命令が出ているらしいです。ちうことは三宮の駸々堂書店も閉店中なのかな?長崎屋も倒産したってね。

■2000年02月06日(日)  雑感日記119
駸々堂書店が倒産したということで、驚き。ずいぶん前から経営状態は悪かったようですが。三宮の駸々堂書店は残す方向でいくらしいですが、梅田のコミックランドとかアメリカ村のコミックランドとか京都のコミックランドは閉店になるのかなぁ。
京都といえば例の小学生殺人事件の容疑者を任意同行しようとしたら逃げられてあげくに自殺されるという事件が。確かに逃げられ自殺されたのは失策だとは思うけど、新聞やTVで意見を求められた第3者(専門家?)がああすれば良かったのにとか言っているのを聞くと嘘こけとか思ってしまう今日この頃。あとから言うだけならいくらでも言えるモンな。
あとニュースではイギリスでこの100年間でのベストオブおもちゃが選ばれた、っていうのをやってましたね。1位はレゴ、2位はモノポリー、3位がヨーヨーでしたわ。3位のヨーヨーってのはそうなのかなぁ(笑) バービー人形とかあげてる人もいたけど、そういやバービーってスタトレバージョンをトイザラスで見かけて驚いたことがあるにゃあ。

過去ログ 2000年02月 03月 04月 05月 07月 12月 
2001年04月 06月 09月 11月 
2003年02月 
2004年02月 03月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2006年01月 03月 05月 06月 08月 10月 11月