雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年02月08日(日)  雑感日記
なんだか今度高性能のCTが入るらしい。話を聞くとマルチスライスCTらしい。ちょっと話を聞いてみたら、なんかスタトレみたいだな〜と感心してしまった。

指輪関連本を求めて本屋に行ったら、京極夏彦の「後巷説百物語」が出ていたのに気づいて購入して読了。京極堂シリーズと繋がる話もあってちとビックリ。同じ時系列なのね…。
TVでやっていたLotRも結局見てしまった。DVD持ってるのにね。とはいっても劇場公開版のCEは持ってないんだけど。そのうち買うか、とか思っていてそのまま(笑) 先行には行けなかったけど王の帰還の公開はいよいよ2/14からでいつ見に行くかなぁ。

アトムを見ていたらQRIOが出ていた。声の出演までやっていた。そいやどこかで出るって記事を読んだなあ。踊らなかったけど。アトムといえば京都で「アトムの軌跡展」というのがあるそうな。
ロボットつながりでROBO-ONE関連のニュースをチェック。光子力研九所のマジンガァもまたまた出場していたようで、今回はHOSを積んでるとか(笑) 腕のマスタースレーブに加え足もDDRのコントローラーを使ったマスタースレーブシステムということで操縦関係のコダワリがイカス。しかしダイナミックプロはなにも言ってこないのかなぁとか下世話なことが気にかかる。そして韓国から出場のロボットはテコンVだったそうな。

ハイブリットレコーダーにして、空きテープ探さなくてイイし、録画したものの再生も巻き戻し不要、一発再生なので録って見てみるということが増えた。それまではなんかめんどくさくてビデオ録画なんか久しくしてなかったんだけど(PCで録画とかはしてたけど)。巷説百物語は今週で終了したので、次からはハーロック(百物語の裏だったのよ)録ってみるか。今週のハガレンは面白かった。

過去ログ 2000年02月 03月 04月 05月 07月 12月 
2001年04月 06月 09月 11月 
2003年02月 
2004年02月 03月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2006年01月 03月 05月 06月 08月 10月 11月