雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年04月09日(日)  雑感日記
小渕総理、脳梗塞で倒れる。ところで万が一脳死になったら、脳死移植のための臓器提供とかするのだろーかとかいうのが職場で話題になりましたが。やっぱりそうしないと脳死移植が推進しないでしょう。って年齢制限ひっかかりそうだ。心臓も悪いし、糖尿病もあるそうなので使える臓器ないかも。角膜だけかな?一応、「心臓」は50歳以下,「肺」と「腎臓」は70歳以下,「膵臓」と「小腸」は60歳以下が望ましいとされてます。しかし医師団からの発表は無いですねえ。
救急で88歳のDOAが搬送されてきました。胸が痛いと言っていたらしいので心筋梗塞らしいがすでに心肺停止状態で家族の希望もあり何もせず死亡確認だけして死後の処置して帰っていただきました。

過去ログ 2000年02月 03月 04月 05月 07月 12月 
2001年04月 06月 09月 11月 
2003年02月 
2004年02月 03月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2006年01月 03月 05月 06月 08月 10月 11月