雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年05月05日(水)  戸川幸夫氏死去
戸川幸夫氏死去される。西表島と知床半島を憧れの地にした原因の作家だったなぁ。この人の作品に出会ったのは中学の頃だったのだけど、「野生への旅」という紀行ものしか読んではいない。しかも岬馬のはついに見つけることが出来なかった。散々探したのだけど。小説も結構探したけど見つからなかった記憶がある。探し方が悪かっただけかも知れないけどね。ご冥福を祈ります。

ニュートンの編集長の竹内均さんも亡くなられたんですよねえ。ニュートンもほぼ創刊号から買ってたりしてたなぁ。もっとも近年は興味のあるものしか買ってないけど(^^;;

久しく滞っていたVHS→DVDを再開。「電子立国日本の自叙伝」をDVD化。見ているとなんかプロジェクトXみたいで面白い。つーか田口トモロヲのナレが脳内で聞こえるんですが(爆)

過去ログ 2000年02月 03月 04月 05月 07月 12月 
2001年04月 06月 09月 11月 
2003年02月 
2004年02月 03月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2006年01月 03月 05月 06月 08月 10月 11月