スカイ・クロラ見ようと映画館に行ったら残席13で見やすい席取れそうに無かったのですいているカンフーパンダ(吹き替え版)にした。
面白かったよ。
笑えるし、ホロリともするし。
冒頭の2Dアニメが結構オシャレな感じで良かった。エンドロールもおんなじ感じでした。
ただ食べ物が美味しそうに見えなかったのがねえ。ラーメンとかひど過ぎ。
タイ・ランとの一件以来「信じること」を恐れて弟子たちと心情的に一線を引いているシーフー老師のやるせなさ、
それを見抜いている亀仙人、じゃないウーグウェイ導師の言葉、ホーとの鍛錬で迷いが消えていくシーフー老師がよかったなぁ。
弟子と師匠が「自分を信じること」でともに成長していくっていうのがね。
タイ・ランとの対決の後泣かせと思わせて実は…のお約束も(笑)
ポーとピンの「話さなければならないこと」ってそっちかよ~!って思ったけど本筋的には大事なこと。でもこの期待の裏切り方がナイス(笑)
タイ・ランとポーとの戦いで修行の成果がちゃんと生かされてるのがよかった。
強いタイ・ランがあそこまでポーに翻弄されたのは今まで対峙したことないタイプで相性が悪かったんだろうなぁ。打たれ強いつーか衝撃吸収系&カウンター系だし。
ああでもタイ・ランの子供時代ってかわいかった。