映画だけは毎年見に行っている劇場版ポケットモンスター、「ギラティナと氷空の花束シェイミ」に友人と行ってきました。
場所はHAT神戸の109シネマズ。
とりあえず、DS持って行って、シェイミをゲット。Lv.50かぁ。こんなにレベル高いのがくるとは思わなかったよ。今のレベルじゃいうこと聞いてくれないやん。
では感想をば、
11年経つのに、まだポケモンマスターになれないね、サトシくん。
というのは置いておいて、今回は普通に面白くはあったかな。
シェイミのツンデレぶりに笑った。
普段はヒカリに懐いているのにいざとなるとサトシに行っちゃうところとか。
ああそうだ、シェイミのスカイフォルムの顔つき、なんか鉄人28号の正太郎くんに似ていると思った(笑)
だけどよく考えるとツッコミどころ満載でもありました。
サトシもピカチュウもあんまり活躍できていなかったような。
まあ巨大ポケモンに空飛ばれるとね~。
今回の敵役ゼロの動機と行動が一致してないよ。
反転世界の主になりたいのなら、そこに行った時点で引きこもってりゃあいいのに、せっかく手に入れようとしている反転世界で破壊活動してどうする。
あの世界に毒雲を大量に発生させたのは、ディアルガとパルキアによる時間と空間の衝突による歪みだ、ってムゲンさん言ってるでしょうが。
そして何もせず顔見せだけに終わったロケット団、彼らにはたとえその気はなくても役に立ってしまうっていうのが欲しかったな。
タケシがちょっと空気で寂しい。
次回作は三大怪獣大決戦映画になりそうだね。