アルセウス超克の時空へ

やっと
「ポケットモンスターダイアモンド・パール アルセウス超克の時空へ」見てきました。
3部作の最終章です。
面白かったです。
今回、少々感動してしまいました。

人間の裏切りに会い人間を憎んでいるアルセウスを止めないと世界(ミチーナ)が滅ぶ、ということだったのですが、目の前の苦しんでいるポケモンを助けたい、という想いだけで行動する、そしてその結果世界を救ってしまう、ってのがサトシのサトシらしい所以で、それを押さえてあって良かったです。
登場キャラクターも絞ってあったのも良かったかも。でもその為に世界が破滅するかもというスケール感がなくなってはいるかな。時間と空間と反転世界を巻き込んだ神々の戦いなんだけどね。
失った信頼を、友人を取り戻すために進むダモス、未来へ想いを馳せるダモスに思わずじんわり(^^;

アルセウスもなかなか格好よかったです。
美輪明宏さんて性別を超越した神様みたいな役多いですよね。威厳あるもんなぁ。
でもサトシとピカチュウ以外も覚えといてあげて。

DSでアルセウスもゲット。 ポケモン起動したの去年の11月以来でした。
ソウルシルバー買おうと思ったら(前回は金を買ったので)品切れでした。DQが意外にすっと買えたので甘く見ていたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です