北海道旅行 1日目

友人と9年ぶり3回目の北海道へ行ってきました。

予定ではトワイライトエクスプレスのツインが取れたので、それで行くはずでしたが前日に江差線で貨物列車の脱線事故が発生。
これはやばいかな~と思って当日運行状況をチェックしたら案の定運休。
慌てて友人と相談しつつ、空路で北海道へ行くことにしてANAの旭川直行便とホテルを手配。
今はケータイで航空券とかホテル確保できるから便利ですよね。
ということで出発はどたばたしたけれど無事に北海道入りしました。

私たちは個人で手配したからリカバリ出来ましたが、ツアーの場合はどうなるんでしょうかね。
まあ大体がトワイライトエクスプレスor飛行機のプランだから飛行機に振り替えてくれるのかなぁ。

ホテルは旭川駅前の旭川ターミナルホテル。
駅前が再開発かかってるようで平成24年9月30 日をもって営業を終了とのこと。

旭川駅は高架になって新しくなってました。

20120918215153.jpg

コンコースは広々

20120918215154.jpg

なんか広すぎ

20120918215155.jpg

裏側はまだ整備中

20120918215505.jpg

夕食は以前来たときにジンギスカンが美味しかった大黒屋へ。

20120918215844.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です