雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年01月20日(金)  ライブドアショック
ホリエモンがまたまたやらかしてくれましたねえ。

なんていうか彼はいろいろなものを一緒に引きずり出してくれるので面白いといえば面白い。

特に今回は、東証の脆さも引きずり出しちゃったわけで。
まあ昨年末から不手際の続いた東証だけど、ライブドアショックで取引停止までしてしまうのは世界市場からみて何やってんだ?とか思われるんじゃないかと。

今回のライブドアショックをガンダムに喩えると言うネタがあった。

ガンダムは強いけど高くてなかなか売れない
安価でジムを大量生産する(株の分割)
これでジオンなんてイチコロだ!(風説の流布)
実際はシャアザクにドーン!(現実の価値)
とりあえず勝ったのでジオンの技術取り入れてハイザックとか作成(ライブドア成長)
ジオンの残党にはMS技術あたえずに迫害(株無買)
調子に乗りすぎてエウーゴにしめられる(今ここ)

これ、あってるのかどうか分からないけど笑った。

過去ログ 2000年02月 03月 04月 05月 07月 12月 
2001年04月 06月 09月 11月 
2003年02月 
2004年02月 03月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2006年01月 03月 05月 06月 08月 10月 11月