芦原温泉カニツアー 2日目

泊まった旅館は「みのや泰平閣」

朝は送迎バスで「あわら湯のまち」まで送ってもらい、バスのフリーチケットを買ってバスの時間まであたりを散策。

芦原温泉湯のまち広場にある藤野医院(記念館)
魯迅が生涯の師と仰いだ。

20140216200733.jpg

ストリップ小屋があった。

20140216201512.jpg

バスで越前松島水族館へ。
こじんまりした水族館だったけど展示を鏡張りにしたりして広く見せようといろいろ工夫していました。

イルカショー

20140216201513.jpg

20140216201514.jpg

コンペイトウ 貝に入っているのがオス

20140216201515.jpg

ダイオウグソクムシ 鳥羽水族館のは死んじゃったそうな。

20140216201516.jpg

水槽の天井部分がガラス張りになっていてその上に乗れるようになっています。

20140216201520.jpg

ペンギンパレード(キングペンギン)

20140216201519.jpg

アマガエル

20140216201521.jpg

越前松島 荒れる日本海

20140216201522.jpg

次は東尋坊へ

風が強いのと、あられが降ってきて痛かった。

20140216201524.jpg

昼食の海鮮丼

20140216201525.jpg

バスで三国港まで行き、三国港駅からえちぜん鉄道で福井駅まで出て、帰途につきました。

楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です