マンガのちから展

大阪歴史博物館での「マンガのちから展」行ってきました。

20140305203211.jpg

手塚治虫先生と石ノ森章太郎先生の作品を中心にしたまんがの発展という展示です。

私にとってもやっぱりこの2人が原点と行ってもいいのでなので、いろいろ興味深かったですね。

ここ最近、手塚先生や石ノ森先生の作品をリスペクトしたものが出てきていてそれもまた面白かったです。
というかそういった作品群に抵抗感がなくなったなぁ、と。

それにつけてもお二人が60歳という若さで亡くなられたのが残念ですねえ。

再現されたトキワ荘

20140305203212.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です