ネオワイズ彗星

予想外に明るく見応えのある彗星となったネオワイズ彗星。

ただ梅雨の時期と重なり見るチャンスがほとんど無く、なんとか見られないかと海岸まで電車とバスで通いました。

なんとか見られました! とは言っても肉眼や双眼鏡では確認できずカメラで撮ったら写っていたって感じです。

でも確認することができて良かった(*^O^*)

ほんとは尾もしっかり見えていた早朝に見たかったなぁ。

周期4300年、太陽に近づいた今は木星の影響により6,800年程度になったそうな。長い旅だなぁ。

7/26 なんとなく尾も写ってるっぽい

20200802151651.jpg

20200802151652.jpg

7/30 さすがにかなり暗くなっています。

20200802151653.jpg

赤丸のところに写っているのがネオワイズ彗星

20200802151654.jpg

トーンカーブいじってみました。緑色がネオワイズ彗星。

20200802151655.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です