雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年02月27日(日)  アニメ 感想
メダロットが面白れ〜(^^) ロボトルに「知恵と勇気」がきっちり生かされているし。
サイボーグクロちゃんは、なんかガンダムネタとトライダーG7ネタが(笑) ぴゃー少佐のジャジャングって何さ(笑)。キョダイダーG7は遊園地に頭半分出ていてそこから発進するのがトライダーG7(笑)。アナウンスは無かったけど。
クウガ、CDプレゼントのコーナーで「噂の二人が…」なんて誤解されるよーなことをわざわざ言うな、五代&一条(爆) 五代がトライチェイサー乗り回していてバレないんでしょうか??
デジモン、あれ浦沢さんがシナリオ書いてる〜。ムゲンドラモンがあまりにもあっさりやられて終わっちゃいましたね。ウォーグレイモンのドラモンキラーが効果は抜群だったんでしょうけど。

■2000年02月20日(日)  アニメ
メダロット見逃しました。ちょっと悔しい。ポケモンは最近サトシがみょーにかっこよく見えてきた。どうしてだらう? 成長したってことか?
タイムレンジャーは早くも謎が(笑) あのタイムロボを発進させたのは残された隊長さんっすよね。
クウガはようやくバイクを手に入れて仮面ライダーの面目躍如。怪人をバイクの前輪でのけぞらせて後輪でHIT!つーのはかっこよかったなぁ。その後のトライアルはちょっと長すぎてダレました。いやテクニックは素晴らしいつーのはわかるけどさ。ちょっとねえ。

■2000年02月13日(日)  アニメ
メダロットはついにランキング1位の宇宙メダロッターXの登場。アリカの「あらゆる意味で凄いわね」に同感(笑) 確かに強いけど台詞も格好もスゲーわ。正体はバレバレだけど。りんたろうはレギュラー入りしそうな予感(笑) メダロット道場のあの偽物師範はストレッチマンか!? いやあ小ネタ満載だったけど本筋も面白いッス。真仁ちゃんが二役やってたりしてなかなかがんばってるかな? でもよく考えりゃ感情がほぼ単一なキャラか2人とも…(笑)
ビーストウォーズメタルスは今までうなり声ばかりだったダイちゃんに台詞が! ちうかアドリブだらけ。なんかスポーツネタ多かったけど。
風まかせ月影蘭、大地監督の新作。アニメで時代物は当たらない、つージンクスがあったようななかったような。やっぱし「素浪人シリーズ」のオマージュのようです。月影兵庫とか花山大吉とかの。ミャオ姐さんが焼津の半次なんスかね。主役が女剣士でキャラ的にいまいち弱いって感じで、やっぱりオヤジがやらないと〜とか思ったけどそれじゃあ実写でやった方がいいわけで、アニメでやるなら女でないとダメかもなどと思い直す。
キョロちゃんもなんとなく見たんですがテンガンさんが素敵すぎ。ゲストキャラだったけど。キョロちゃんにトリックがばれた時の対応がすげーー大人。詐欺師は詐欺師かもしれないけど一流のエンターティナー(^^) 子供の夢は壊さない、ってとこでしょうか。
タイムレンジャーは半分見逃しました。おおーこりゃマトリックスじゃん(見てねーけど)。宇宙人がメンバーてのは初めてか? 宇宙人が上司ってのはあったけど。
デジモンはメタルエテモンさまがあっさり昇天(笑)。
そろそろ春の新番組の情報が流れ始めましたね。TV東京の6時台はラインナップ見てるとアニメファン向け(つーかアニメ雑誌に載りそうなの)は減ってる感じ。それにしてもグルグルがTV東京で再アニメ化とは(ダイ・ガードの後番らしい)。キャストは一新されるようですが、ククリちゃんの吉田古奈美も変わっちゃうのかな〜。メタルスの後はTFカーロボットだし、タイムボカンシリーズの新作「怪盗きらめきマン」とか。コレはリヴァイアスの後番のようですね。サクラ大戦、MBSの深夜でやってたな。どんなんだったんだろう。

■2000年02月06日(日)  アニメ
メダロットはりんたろうってなんかキャラが違うなぁって思ったら本当にそうだったとは(笑)。ボンボンで平行連載している「メダロッターりんたろう」からのゲストなんですね。しかしまあいきなり急展開だぜ。
デジモンはメタルエテモン様再登場! ニンジャマスターさん久しぶり(笑) 最終決戦を前にして仲間の絆と目的を見直すという話なんだろうな。友達いないピノッキモンが延々と出ている理由はそれなんだろうとか(笑)

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月