雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年08月05日(日)  ほしのこえ予告編
以前DoGAのCGAコンテストで上映された新開誠さんによる「ほしのこえ」の予告編がストリーミング配信でMZTVで見ることが出来ると知り早速トライをば。しかし64kISDNではキツイキツイ(^^;;
仕方がないので新開誠さんのHP『Other voices』で予告編をDL。
作品の傾向としてはジュブナイル、かな。学校の自転車置き場のトタン屋根の向こうに見える宇宙船ってのがワタシ的にピッとキた映像でやんした。
やっぱりさぁ、個人レベルでこれだけのクオリティの作品を作れる時代になったんだなぁって正直思う。随分前にパソ通でそれなりの人材が集まってて、アニメ(作品)作れるかなぁなんて話してた頃があったけどその時のネックは財源と動画、背景、撮影などの実際の作業だった。そのあたりのことをPCで代行できるようになった、ってことなんだね。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月