雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年10月29日(日)  エスカフローネ劇場版
見に行ってきました。なんか「ダンサー」と交替上映で、はじめ見に行くつもりの時間でいったら2時間待ちぼうけ食わされるところでした(^^;; 友達の待ち合わせがあったんで1本早くして大正解。なんかセル画の配布もしてたみたいですが入場したのがぎりぎりだったので貰うことは出来ず、って特に欲しかったワケじゃないんですが。
映画の感想は、バーンがもののけ王子〜 ひとみが大人っぽくなってるぅ〜 ジャジュカが化け物度150%UP〜 って映画のジャジュカってアフガンハウンドじゃなくてライオンなの? ディランドゥは相変わらずキテましたが。暗いシーンが多くてちょっと辛いかな。エスカフローネの動きが(夜のシーンということもあって)暗い中で動いているのでなんか動きがよくわからなくて美しくなくてがっかり。金銀姉妹は出てましたが今回は敵じゃないのね。
全体に消化不良気味かなぁって感じでした。TVシリーズとは別物なんだけど、ちょっと私の方にTVの方のイメージが残っていたせいなのかもしれませんが。TVシリーズを前提としているとちょっとずつ物足りないという感じがしたんですよ。そぎ落とし過ぎっていうか。TVシリーズのことを頭から追っ払ってもっかい見に行きたいです。余計なフィルターかかっちゃったなと思うんで。出来は良かったです。

■2000年10月29日(日)  アニメ
キカイダーは切なくてヨロシイ。「それは良い命令? 悪い命令? 僕は狂った機械だからわからない…」 あーーージロー(泣)。なんておまえは……
CYBERSIX ますますイイ。黒豹のデータ7が格好いいっす。
電童 ちょっと今回は設定に無理が……。ベガはあのまま電童の足にくっついて宇宙空間までついていったんかい! ユニコーンドリルの出現になーんにもしないアルテア。「しまった」じゃねーだろーー!! でもって宇宙空間でハッチ開けて大丈夫なんでしょーか?? とちょっと些末事が気になっちゃいましたにょ。

■2000年10月22日(日)  キカイダー THE ANIMETION
キカイダー、第1話は原作に忠実ってことで可も不可もなしってとこかな。私としては「切なさ」があればOKかと。さすがソニーが噛んでるだけあってメモリースティックですか。原作では伝言ロボットでしたが。原作のコミックスはボロボロになって捨てて以来再購入してないんですけど。光明寺博士のCVが飯塚昭三さんなのはやっぱしこのあとのアレのため(笑)? ところで角川も噛んでるんですね、ってNEXTで「キカイダー02」が連載されていることに気がついたワタシ。

■2000年10月01日(日)  サウスパーク無修正映画版
サウスパークのTVシリーズは未見(だってWOWWOWだし〜スクランブルだし〜)だったんすけど。この映画がスゴイと聞いて(人狼見に行ったときに予告が流れてたけど)9/30に見に行きました。
何が無修正って、セリフっす。いんや〜すごいかったっすわ。下ネタ、放送禁止用語連発の乱発(笑)がミュージカル仕立てで軽快に。サダム・フセインは地獄でサタンとお○モだちだし〜 でもってサタンは受だし〜 パンフに「体を弄ばれている」なんて書いてあったりなんかしてどげげ。ゲホガホゴホ。ビル・ゲイツは射殺されるし(笑)。ケニーが大火傷して運ばれた病院のゴーシュ医師は声がジョージ・クルーニーだしな(爆)。ケニーは医療ミスで死んで地獄行って天国行って、って思ったらこのキャラは毎回死ぬキャラなんですね。とにかく面白かったっす。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月