雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年12月17日(土)  惑星大怪獣ネガドン
DVDがAmazonから届いたので視聴。
「ほしのこえ」と同じような個人制作のインディーズ・アニメ作品と言うのかな。
作者がやってみたかったことよく分かる作品だなぁ(笑)
昭和特撮テイスト(昭和40年代)満載のCG作品。なかなか楽しかったですわ。
ストーリー的にはまあ陳腐つーか練ったものではないけど、映像的には楽しい。
CGのスマートさではなく、ミニチュア撮影とか吊りのもっさり感をわざわざ出してる感じがイイなぁとか。宇宙の色とかニヤリング。
ただまあなんていうか、昭和100年(2025年)で、黒電話とかダイヤル式のチャンネルはないだろ?みたいな感じもあったり(笑)
そしてそこまで拘るのなら、ネガドンもなんか着ぐるみ感のある怪獣のほうが良かったんじゃないかなぁ。ネガドンのデザインだけなんか洗練されてんだよね。
あと、ドリル最強!!(笑)

これからそういったインディーズ(パーソナルCG)アニメがいろいろ出るみたいだけど、
鉄路の彼方
http://www.dep.sme.co.jp/tayutau/
ペイル・コクーン
http://www.studio-rikka.com/page/pale/pale_top.htm
が楽しみだなぁ。

あと、去年のCGAコンテストでグランプリだった木霊さんがあの3人で続編作ってくれるといいかなぁ。いや新作でもいいけどね。

■2005年12月03日(土)  ビーストウォーズ・リターンズ5&7
DMMの通販でタイムバーゲンで50%引きになっていたのでポチっと購入。
7は最終巻で、やっぱあったんですね、リミックス(爆)というわけで早速視聴。
なんですか〜コレは(笑)というわけで爆笑。恥ずかしい話暴露大会って。しかもトイレネタ連発
特典映像の声優さん達のコメントも下ネタ連発。
加藤賢崇さんてキャラそのまんまの人なんですねえ…
山口勝平さんなんだか顔がラットルに似てる(笑)
しかし、好き勝手やってるように見えてなかなか大変な作業だと思うよ。
シリアスのほうが作業的、作劇的には楽っていうかやりやすいんだろうなぁとか思ってしまいました。

おまけにメガトロン音頭のCD付。えー千葉さんつーかメガトロン様のぼやきが長々と入っております。
つーか聞いたこと無いんだけどカーレンジャーのクリスマスCDの実の赤鼻のトナカイもこんな感じなんじゃろか?とふと思った。もしそうなら挿入歌集買ってみようかな(笑)

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月