雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年05月29日(火)  メモリ周りがアヤシイ?
自作PCはまだ上手く動きません。メモリ周りがアヤシイかナァとか思ってるんですが。上手く行くときもあるから。
ディズニーの新作映画「アトランティス」がライオンキングに引き続き、こんどはナディアのパクリか?と言われているそーです。そもそもナディアそのものがパクリ満載なんすけどね。でもあのナディアもどきがディズニーランドで踊るのかと思うといとおかし(笑) どうせならエヴァあたりをぱくってみませんか(爆)

■2001年05月20日(日)  CGAコンテスト外伝
先週行ったCGAコンテストの選外作品集を見ました。
「らめん ちゃいにゃん」。なんか入選の声も高かったそーですが、なんちゅうかストーリーも演出もそつがない、つーか演出はウマい、絵もヘタウマ(狙っているのかな?)な感じだけど、CGAとして賞とれるかっていうとそうでもないような。
っていうか表現方法(ツール)としてCG使ってるだけで、そちら方面としては目新しくないっていうか…。まあそれを言えば入選作の「アポストロフィー」もそうなんですが(汗) でもエンターティメント性は高いかな。
「世界最強ロボ」CGと実写の絡みが凄いと思う。路地で戦ってて爆発シーンになるといきなり荒れ地になるのは特撮もののパロ(笑)?
「born to be…」NINTENDO64で作られたCGアニメ。青春モノかな? 話の内容は同じ作者の佳作「Mai may mind!」の方がやっぱり上。こちらはラブコメ。
「ANCIENT GORGALL」少なくなった宇宙戦闘もの。でもこういう映像好き。カッコイイ。
「意志軸」内容が説教臭いが、演出とか効果は好き。
「Guardians Description」 なんかやりたいことやってるな〜ってのが伝わってくるっす(笑) 聖闘士星矢の3D版っぽい感じかな。
「うさみみロボと愉快な仲間たち」音と音楽が入っていればかなり見れる作品になったろうに。残念。うさみみロボの驚いたときのトロチックな表情がよろしい(笑)
入選作品の中でいうと「宇宙のからくり侍」がCGアニメらしさとエンターティメント性を両立させていて良かったと思う。「空のひとり」も戦闘シーンが甘いけどセリフとか少女の表情とか髪の毛のそよぎかたが良くて好き。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月