雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年01月07日(日)  アニメとかマンガとかクウガとか
ポケモンは年末スペシャルを忘れていて殆ど見逃しました。年始は「ピチューとピカチュウ」でついにピチューの登場。うわーーなかなかキャラ立ってるっていうかカワイイやん。
そういやポケモンセンターオーサカに行ったら初売りイベントとかなんかで非売品のピンズもらっちゃいました。先着3000名とかで夕方行ったんで殆ど終わりかけでしたが。

キカイダー、ハカイダーとの戦いで片腕を失ったジロー。腕とか足とか傷ついて中の機械が見えている、という状態にひじょーに色気を感じるのですが、そーゆーのはワタシだけですカ? そうですカ。修理シーンがセクシャル(エロティカル)に描かれてましたが、うわーーそうくるかぁ、ヤラレタって感じでしたわ。

その後のCYBERSIX、すげーリキ入っていて動く動く。アクションが凄い、美しい。ホント。

OURS、TRIGUN決着着いたしもうコミックス待ちにしようかと思ったけど何故か購入。秋葉デンキさんの漫画が載っていてそれはそれで儲けモノか。
それにしてもTRIGUN、相変わらずヴァッシュの心情が読めない。ワカラン。もうちょっと彼の葛藤を描いてくれてもいいんじゃないか?。メガネ変わって表情が読めなくなったから更に。ていうかメガネ変えて表情読めなくしたのは最後のヴァッシュの笑顔につなげたかったからだってのはわかるんだけどな。読者の想像に任せすぎなんでは?? そーゆー描写するのヘタなのかナァ??
それともあくまでヴァッシュを客観的に(他のキャラクターが彼の心情を推し量る、理解しようとするという描写で)見ることで人外の存在である彼を描いているのかな?
でも牧師が好きだから読むけどな(爆) 牧師は人間側なんであんまし描かれなくても心情は読みやすいんだけど、それでも本当にそう思っているのか騙りなのかわからん時あるし。

クウガ、1/7の放映「決意」はやはりあの五代を自分のペースに巻き込んでしまう椿せんせーがナイス!! でもあと二話なのね。
戦いが終わったらそのまま冒険へ出る、と挨拶周りをする五代。もう戻らない(戻れない)かもしれない、という彼なりの思いが「ポレポレ」の前で躊躇う姿に表れていてなんとも。
たとえ生還しても彼なら旅立っちゃうだろうけどね。
ダグバの無邪気な感じが怖いっすね。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月