雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年11月19日(日)  CYBERSIX クウガ
先週のCYBERSIX、ヤシモトつー日本人が出てきましたが、ちょっと待てぃ、日本人は未だにメガネの出っ歯のちんちくりんなんかい! 妹は着物着とるし。ってわかっててワザとやってるような気もするけどさ。制作してるの日本だし(笑)
まあ姿はどうあれ凄まじく切れ者の探偵さんでやした。再登場希望。

クウガはアルティメットフォームのもたらすものは全ての破壊かそれとも救いなのかという展開へ。緊張した堅い雰囲気のなかへ明るい調子で朝の通信入れる五代クンがポイント高し。なんかね、皆の心を和ませてしまうのってすごいですわ。
200体以上甦った未確認生命体もダグバが次々と殺戮していき数あわせもばっちり! あれだけ正体ばらしまくりの五代クンはやはり最後は人間たちのもとへは帰ってこないような気がする。
そういえば今回の冬コミ、特撮スペースは頭の痛い状況になってそうだよな(--;; 硬派なホンなら読みたいけど。2日目行くかどうか決めてないんだけど。

■2000年11月05日(日)  アニメとか
キカイダー、動画枚数少ないです(^^; でも人にあらざるものの悲哀つーか切なさいっぱいでワタシ的にはオーケー。でももうちょっと動いて欲しい。

CYBERSIX ロマンス映画に男が男誘うのはどーかと思うぞ、ルーカス。サイバーシックスはまあ世間的にはエイドリアンという「男」で通してるけど本当は女性なんだけどさ。声優がもっとうまけりゃあねえ(^^;;

グルグルは原作でも名作なアハラビカ編なので目が離せないっす。っていっぺん見逃したけどっ(爆) もうちょっとメリハリつけて欲しいかな。ここのハナシって切なくて優しくてって感じがあふれているのでそのあたりをちゃんと出してほしいかと。

スーパーチャンネルでヴォイジャーの24時間ぶっ続けなんていうのをやっていたのでちょこちょこと見る。面白いですわ!! スタトレのTOSは何でもかんでも宇宙連邦の信念(エゴ)でごり押し解決みたいな感じでたがヴォイジャーあたりになると解決しないで終わっちゃったりするんですよ。一介の通りすがりが出来ることには限度があるってことでしょうし、手を尽くしても望んだ結果にはならず場合によっては見捨てることも、見限ることもしなければならないってのがね。そのあたり描いているのが凄いなぁと。はぐれボーグのセブン オブ ナインは確かにいいキャラです。ところでケスはどーなったの??

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月