雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年03月26日(日)  アニメ 感想
この前キッズステーションだったかな、「トップをねらえ」を久しぶりに見ました。やっぱ大嘘のつき方が巧いよ。
メダロットはレトルト復活! かっちょええぞ! しかしメダロットまで巨大ロボ(メダロット)が! んでもってこのところ出番の無かった神出鬼没の謎のヒヨコ売り(ウサギ売ってたけど)も登場。忘れられてなかったんだね。超古代文明の遺産をおもちゃ(つーかパートナーか)にしてしまうなんて発想がグレイトですわ〜。
しかしイッキ役の山崎みちるサン、泣きの演技が下手ですね〜(^^;;
メタルスはとうとう最終回(泣) ダイノボット様がかつての記憶と魂を取り戻した〜と思ったらネメシスと共に海の底へ… うぉぉぉっぉん(号泣)
今週ナイトライダー見るの忘れた(爆)

■2000年03月26日(日)  小松原一男さん逝去
小松原一男さんが亡くなられたそうで、ショック。享年56歳。小松原さんといえば、999、ハーロックと並んでワタシ的にはグレンダイザーだったりします。小松原さん書くところのデュークフリードこと宇門大介が好きだったんですよ。荒木伸吾さんより好きだったな。松本キャラをあの独特の線の柔らかさを生かしつつ描けるのは小松原さんだけだったような。荒木さんだとシャープになっちゃってたものね。
ご冥福をお祈りいたします。

■2000年03月19日(日)  雑感日記125
相変わらず風邪がすっきりしません。せっかくの連休なのに。トホホ。トイストーリー2とか見に行きたいのにさ。なんか桜が咲いているのを見かけました。梅もまだ咲いてたりしててどないなってんねんちう感じですわ。お彼岸だからこれから暖かくなっていくんだろうけど。
出かけるとまた風邪が悪化しそうなのでひっさしぶり〜にダ・ガーンページいじったり(笑) ログ発掘しててダ・ガーンの最終回って賛否両論っていうかロボット好きには受けが悪かったんだなぁと再認識。
DMでアダルトサイトの宣伝やらが来たりするのだが、文の中身にこれ翻訳ソフトのかけたまんまだろうよ、てな文章があって情けないやら(笑) 「それは自由な無制限の帯域幅、およびあなたがFREEのためにする必要のある10MBのディスク・スペースを提供します!!! 」って、帯域幅って何なんだよぉ(笑) 幅はwideだろうな。帯域ってなんだ?
3週間前からサンテレビでナイトライダーを放映してて、KITTってやっぱしかわいいよな〜と思いつつ見てまする。今週はマイケルの記憶喪失の話で、マイケルの後をついて回るKITTはやっぱしカワイくてたまんない! ラヴラヴ。
ビーストはネメシスが浮上していよいよ大詰め。どんどんキャラが死んでいきまする〜(泣) でも一番泣かせてくれたのはワスピータの長ゼリフだぶ〜ん。エイのおじさんの最期も涙。
メダロットは、ロクショウ再登場! シブイぜ。最近ツッコミ解説ナレーション無くなったね。

■2000年03月12日(日)  アニメ 感想
そろそろ番組改変期ですね。ダイガードはあまりの監督の分かってなさにアニメーターさんたちが反乱起こして最終回はバリバリのロボットアニメを見せてくれるとかゆー噂がありますが、是非実現してもらいたいものです。
グルグルは結局ククリちゃんは吉田古奈美さんでキタキタオヤジは緒方さん。結局二ケくんだけ交代かい(南 央美さん)。
クロちゃんはこれももう終わりなのかな? バカバカしくて面白いのに。今回のクロちゃん&ミーくんの合体ロボはライオコンボイ(笑)
メダロット うへーーシリアスじゃん。なんか演出がやたらカッコイイかった。宇宙メダロッターXの仮面が割れて下から怪盗レトルトの仮面が出てきたのはお約束とはいえ大笑い。正体を知って驚く皆の後目にアリカの「あまり変わってないわ」のナイスつっこみに拍手。メダロットはいったいこれからどうなるんだろう?ドキドキ、的盛り上がりでワタシのなかでヒートアップ中!
デジモンは最終決戦に向けて盛り上がらなきゃいけないんだけど、何故かワタシの中では盛り上がらない。あとはラスボス戦を残すのみみたいな結末が分かっているからかなぁ。どうやって倒すか?という方へ話が進めば盛り上がるかもね。

■2000年03月05日(日)  アニメ 感想
ジバクくんもなんかすげー急展開。もう終わりだからか。メダロットは面白いねえ。なんか録画したのを見返しちゃったよ(←最近こういうこと滅多にない)。「努力・友情・勝利」に「知恵と勇気」がワタシのツボ。今回はロボロボ団からチドリママを救い出したあとチドリさんの膝でイッキと一緒に泣いてるメタビーがすげーー激プリ。かわいいぞ。しかし次回予告がやけにシリアスだったがきっとフェイクだなこれは、とか思ったんだけど実はそう思わせておいてやっぱりシリアスだったりするのかしら。次回のヒキとしてはばっちりだなや。
クロちゃんも結構人情ものだったりしてグッとくることがあって侮れないぜ。
十兵衛ちゃんの最終巻の感想を書くの忘れていたけど、これもいいっす。シリアスな場面でスベるぎりぎりのラインでギャグを入れられる大地監督の腕に脱帽。感情表現の一つとして使っているからだと思うのだけど。最後はホロリと来ました。彩パパは火鳥にーちゃんのそっくりさんだし(顔だけだけど)
タイムレンジャー、異星人シオン、なかなか悲惨な過去を持ってる彼なのだが、あの天然ボケは地なのかポーズなのか? 異星人だから髪の毛緑なのかと思っていたら髪の毛染めてるオチはワタシ的にヒットでした(爆笑)。つかみ所の無い奴。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月