雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年12月10日(日)  アニメ 感想
電童、空中給油ならぬ空中電池交換でファイナルアタック3連発。しかしユニコーンドリルのファイナルアタックは任意に曲がるのか?? それとも発進ルートに磁場でもかけて無理矢理曲げたとか。発進ルート破壊覚悟で誘い込んだのかと思いました、ワタシ。
今週作画にリキ入ってばりばり動いていた分、次回予告の絵がヘナヘナで心配。
クウガ、五代はなんか良くこけたりよろめいたり。やっぱりなにか変調が??

■2000年12月10日(日)  クウガ ポケモン
TVのクウガはかなり大詰め。「正義」と「暴力」、そして人の持つ多面性に関して考えさせられます。
今日の「現実」でも、蟻川社長を(殺すつもりで)狙った犯人はその犯行の直前に美加ちゃんに落とし物を届けてやる優しさを持っていたし、美加ちゃんと饅頭の食べ方が一緒なのが判明して笑いあった一条は、人質を救い犯人を捕らえるため銃を持って犯人に猛然と(凶暴に?)掴みかかるという面を見せる。犯人が蟻川社長や人質にしたことも「暴力」なら一条が犯人にしたことも「暴力」なのだ。目的は正反対であれ。その現実を目撃して凍り付く美加ちゃん、そして笑う一条さんも掴みかかる怖い一条さんもどっちも一条なのだ、と言う五代。変に誤魔化さないあたりが彼らしくとても誠実。
五代もまたジャラジの時に怒りに我を忘れて度を超えた攻撃したからね。
なんかねーー、同人でCPできゃあきゃあ言ってるとそのあたりのこと見逃してるんじゃないかってもったいない気がするんですよ。

最近のポケモンは再会シリーズかのう(笑) 今週登場のアヤさんは3年ぶり(笑)。相変わらず赤影な登場で、園長先生は白影か?
そういやもうすぐポケモンクリスタルの発売。DQ3も出てるしシレン2はまだ買ってないし。エターニアも。でもPSの調子悪いからなぁ。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月