雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年08月19日(土)  人狼
上映期間が延長されていたそーで、テアトル梅田まで最終日に見に行きました。まあこれ以降もレイトショーで9/1まで上映があるそうですが。良かったですわ。どこがどう、っていわれると困るんですけどね。

監督が押井さんではないので押井色はかなり薄いつーか押さえられているっていう感じですがモチーフの使い方は押井してます。押井映画ほどくどくないけど。今回「犬」じゃなくて「狼」なんですよね? 主人を求める「犬」じゃなくて群れで「獣」として生きる「狼」、赤頭巾ちゃんを「食い殺し」てしまう「狼」の話なんだよなぁ。ただこの映画って賛否両論っていうか、いいっていう人と全然わからん、という人と別れるだろうなってのはわかりますわ。取っつきにくいし。

上映始まる前にエスカフローネの劇場版予告が!!! うぉぉぉ〜すげえ、見てえ!! 関西はなんか8/30にWM岸和田で単日上映しかないらしい。平日やんけ。見られへんやんけ(号泣)! 水曜日なんて忙しい日なので休みなんかとれんよぉぉ。シオシオ。

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月