雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年02月06日(日)  ビーストウォーズ・リターンズ
トランスフォーマー ビーストウォーズの最新作。
DVD出てたの知らなかったんですが、この前DVDショップで見かけて、とりあえずノリが以前のあのノリなんだそうなので、1巻を買って見ました。
なんかホラーつーか妖怪ものつーか、正義の味方とは思えないデザインにうへぇ、マジで気味悪いよ〜、こんなのでいいのかよ〜、と思いつつ翻訳・吹替えはおちゃらけ度UP、下品度UP。
コンボイはゴリラからオラウータンもどきにになってしまうし、一番不気味なのはブラックウィドー(目がコワイ)。他もまあ似たり寄ったりだけどさぁ。
一番かっこよかったのはメガトロン様のビーストモードか(^^;;;
ちうわけで絵的にはナニですが吹替えは面白かったです。
地上波には乗らないという前提のせいかアドリブ豪快だし。
城達也のジェットストリームネタなんか子供わかんないよ!(子供は無視してるという監督のコメントあり(笑))
というか原語版は内容暗そうな雰囲気が伺えるのに、吹替えのセリフがぶっ飛んでいて、そのギャップがなんとも。
でも真面目にやられたら見てれられっか!つー匂いもするのでねえ。

コメンタリを聞くとやはり制作が暴走したらしく(制作はカナダのスタジオ)、アメリカでも受けなかったそうな。
このデザイン、見てる子供(怖くて)泣くよ、いや大人でも泣く、というコメントもあったし。
ストーリー自体はシリアスバリバリなようですが。
あーーでも、ボクちゃんは地球に残ったんじゃなかったっけ…?

ビーストウォーズで子安さんの印象だいぶ変わったなぁ。そういえば。


王の帰還SEEも一緒に買ったけどこれは映画館でSEE見るまで我慢(笑)

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月